A LA MEXICANA

メキシコ情報満載でお届けします


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




25
Category: MEXICOあれこれ   Tags: ---

寒い!

今週の火曜日、メキシコシティーの気温がいきなり下がりました。それまでけっこう暖かい日が続いていたので油断していた分、本当に寒かったです。

木曜日(25日)なんて朝の最低気温が1度!1度ですよ、1度!

・・ここメキシコだよね?

メキシコシティーは標高2200メートルあるので確かに高原独特の朝晩の冷え込みは厳しいところなのですが、それにしても1度って。
これもやっぱり昨今の気候変動問題なんですよね。メキシコの大気汚染が地球温暖化にも大きく悪影響を与えていると言われてますしね。

確か去年も11月に同じようにものすごく冷え込んだことがありました。
そのときはまだAjuscoエリアにいたので、なんと気温-3度!今回も多分同じようなもんだと思いますが、引っ越して本当によかった。私、寒いの苦手なのです。なのでドミニカ共和国の気候の方が私向き。今月Méridaに出張に行ったときも熱帯気候のほうが体が喜んでいるのを実感。来月も多分出張なので心待ちにしてます 笑。

この急激な冷え込みで地下鉄の構内なんかではダウンジャケットの叩き売り(笑)なんかも目立ちました。

そんなわけでメキシコシティーへご旅行予定の方は防寒対策をお忘れなく。
関連記事

テーマ メキシコ    ジャンル 海外情報



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
