A LA MEXICANA

メキシコ情報満載でお届けします


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



27
Category: MEXICOお店 D.F.編   Tags: ---

日本の味に感激。

メキシコ(及びラテンアメリカ全般)ではケーキはかなりこってり甘め。個人的には甘いのはまあ、許す。だけど、メキシコのケーキであんまり好きじゃないのはスポンジが重いこと。日本の繊細なケーキが食べたい・・でも、ここはメキシコ。

そんな私に朗報。
メキシコでも日本のケーキが食べれる!日本から呼んだパティシエが日本で食べるのと同じようなケーキを作っているのです。

と、言うことで行ってきました日本料理レストランMUSUME
MUSUME

MUSUMEって名前もどうかと思いますが(失礼)、外見上とても日本のケーキがあるとは思えない感じ。ここは月・火・水曜日に180ペソでお寿司食べ放題をやっていて、なかなか好評のようです。でも、私は寿司よりケーキ!と言うことで前からここのケーキがすっごく気になってたのですが、「人気があるので3時ごろまでに行かないと売り切れ」なんてうわさも耳にしていたのです。3時までって、仕事を早退するしかないなと 笑。それに1個や2個だけテイクアウトってのも気が引けるな・・と思ってなかなか行けないままだったのですが、ちょうど友人宅に行くことになっていたので手土産にいいかなと思って行ってみました。

お店に入ってみると・・
MUSUME 2

おお!ケーキだ!日本のケーキだ!

テイクアウト用の箱も日本っぽい。
とりあえずメニューも見せてもらいました。
MUSUME 3

テイクアウトだとだいたい1個20ペソ前後とお値段も良心的。
イチゴショートと抹茶ロールケーキはMUSTかと。そのほかにも買ってもって行ったのですが、気がついたときにはイチゴのショートだけ残ってました 笑。
MUSUME 4

まあ、私はイチゴショートが食べたかったのでいいのですが。さて、肝心のお味ですが、想像していたスポンジ生地とはちょっと違ったのですが、でも、おいしい!うん、これは日本のケーキだ。

うーん。幸せ。今度は違うケーキも味見したい♪♪

MUSUME
Nilo 71 Col.Juárez Zona Rosa (メキシコ観光のすぐそば)
1PM-11:30PM

↓お気に召しましたら「ぽちっ」とお願いします。

人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

テーマ メキシコ    ジャンル 海外情報



 

Comments

Edit
初書き子です。SAEKOさんの家でお会いしたものです。今まで読み逃げしてたので・・・
ケーキおいしかったです。チョコ食べましたが味はよかったです。何年かぶりに甘すぎないケーキを食べました。スポンジはchamoyさんと同じ感想です。
今度はお寿司食べに行ってみようと思います。

ロシアレストラン今度一緒に行きませんか?
Edit
keizousさん
お!いらっしゃいませ♪先日はどうもです~。
ロシアレストラン!ぜひぜひ♪
私ロシア料理好きなんですが、モスクワに行ったときも結局おいしいロシア料理にめぐり合えず、メキシコに戻る前(2006年)にロシアに仕事で行く予定だったんですが、これも実現せず・・で最近全然ロシア料理に縁がないので、ぜひ行きたいです。
それにキオスコ周辺にもまた行きたいと思っていたので。週末ならいつでもOKです。

ではでは、また近いうちにお会いしましょうー。

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
