A LA MEXICANA

メキシコ情報満載でお届けします


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



01
Category: DÍA DE MUERTOS   Tags: ---

芸が細かい。

前回のTOLUCAでの死者の日の続き。
思えば1年前に行って書きそびれたまま、1年経ってタイムリーな季節ネタに 笑。まあ、せっかくなので書いて残しておきたいし。

前回も書きましたが、TOLUCAの街中には死者の日グッズを売るお店がずらっと並びます。それを眺めるのも楽しいですし、お値段もかなりお手ごろなので買うのもまた楽しいのです。

OFRENDA用のミニチュアグッズもたくさん売ってました。いつも思うのですが、ホント、メキシコ人って手先が器用。
muertos toluca

写真だとちょっと大きさがわからないかもしれませんが、なかなか細かいところまで凝っています。
muertos toluca 2

↑これも細かくてそして、かわいい。
muertos toluca 3

これは骸骨のチョコレート。小さいものから実物大(?)まで大きさもいろいろ。以前にも紹介した砂糖のものとこのチョコレートのものが人気。あと、これ、骸骨に名前を入れるサービスもやっているところが多いです。でもって、それ、その名前の人にプレゼントするんですが、骸骨大好きな私ですが、自分の名前の入った骸骨もうらうのはビミョー。あ、でも、別に名前入りの骸骨チョコをあげるのは嫌がらせではありませんのでもらってもご心配なく。
muertos toluca 4

これ↑全部骸骨!かわいい!
こんなところまで骸骨だらけ。芸が細かい。

死者の日はこんなかわいいグッズを買うのも楽しみの一つです。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ メキシコ    ジャンル 海外情報



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
