A LA MEXICANA

メキシコ情報満載でお届けします


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



02
Category: DÍA DE MUERTOS   Tags: ---

骸骨コンクール

死者の日・骸骨ネタはまだまだ続くのですが、TOLUCA編はとりあえずこれで最終。

TOLUCAのCENTRO(街の中心)では死者の日のイベントのひとつとして骸骨のデコレーションコンクールが行われていました。
どれが何位だったのかは記憶がおぼろげなのですが、せっかくなのでご紹介。
toluca calavera 2

私がいちばん気に入ったのはこの作品↓
toluca calavera

こちら↓も凝ってます。
toluca calavera 3

この時期OFRENDAのコンクールはよくありますが、骸骨のコンクールは意外と珍しかったりします。
私は大の骸骨グッズ好きなので、こういうコンクールは見ていて飽きません。私にとってはメキシコにいてよかった・・といちばん強く思う時期がこの死者の日だったりします。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ メキシコ    ジャンル 海外情報



 

Comments

Edit
この飾り付けのドクロたち、凄いですね!初めて見ました。
今更だけど、私も見てみたい!でも、もう遅いか。。。見てみたかったな。

やっぱり一枚一枚の写真がとても綺麗で、今回もため息ものでした。
Edit
NANAOさん
こんにちは~。
TOLUCAって失礼ながらあんまりアートなイメージはなかったのですが、死者の日に関してはなかなかお勧めです。D.F.から近いので来年ぜひ機会があれば行ってみてください。
写真、お褒めの言葉、ありがとうございます!

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
