A LA MEXICANA

メキシコ情報満載でお届けします


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




06
Category: DÍA DE MUERTOS   Tags: ---

OAXACAで出会った骸骨たち。

まだまだ続く死者の日シリーズ。今回はOAXACAで出会った骸骨達をご紹介。

gaikotsu 8

OAXACAの民族衣装着てます。
gaikotsu

なんだか楽しそう。って、ほとんどすべての骸骨は楽しそうに描かれています。
gaikotsu 4

これは以前にもご紹介した砂糖で作った骸骨。死者の日には欠かせないもので、死者の日が近づくと街中いたるところでこの骸骨が売られています。
gaikotsu 2

死者の日以外でもメキシコにはいろいろな骸骨グッズが売られています。
gaikotsu 3

こんなピアスもかわいい。(って思うのは私だけ?)
gaikotsu 5

これ、欲しいんですよね~。今回は買わなかったんですが、メキシコシティーでも売っているのでそのうち買おうと思います。
gaikotsu 6

骸骨、うじゃうじゃ。でも、かわいい。
gaikotsu 7

こんなのもあります。おひとつ、お部屋のオブジェにいかがでしょう?
gaikotsu 10

燃えてます(笑)。
gaikotsu 9

最後はお幸せに・・・Hasta la muerte
関連記事

テーマ メキシコ    ジャンル 海外情報



 

Comments

Edit
骸骨もこうあってもユニークで可愛いと言う感じありますね。
ブラジルの歌手のLuluSantosの昔の曲のPVでこの骸骨さんたちが出てきたのがありました。
Edit
Gabbyさん
メキシコの骸骨文化は独特でとっても面白いと思います。同じラテンアメリカと言ってもブラジルから見るとこの骸骨達も新鮮に映るかもしれないですね。

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
