A LA MEXICANA

メキシコ情報満載でお届けします


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




07
Category: DÍA DE MUERTOS   Tags: ---

OAXACA 先住民のOFRENDA

もう死者の日ネタはおなかいっぱいと言われそうですが、ここで書いとかないと、また一年後のネタになってしまうので、まだまだ続きます。

今回はOAXACAの先住民のOFRENDAをご紹介。と、言っても先住民族のコミュニティを回ってきたのではなく、OAXACA市内でのイベントなのですが、この時期、OAXACA市内ではたくさんの死者の日のイベントがあります。
ofrenda nuseo

今回も市の中心にある博物館内で無料でOFRENDAの展示があったので見てきました。
ofrenda museo 2

死者の日にはこのようにOFRENDAだけではなく、砂絵も盛んに作られます。これはフリーダ・カーロの砂絵ですね。
ofrenda museo 3

こちらもフリーダ・カーロへのOFRENDA 色鮮やかで素敵ですね。
ofrenda museo 4

先住民族の女性がそばにいるのがこの展示会の特徴。実際にコミュニティにいるような臨場感があっていいですね。
ofrenda museo 5

それぞれの女性の民族衣装も素敵。
ofrenda museo 6

一言にOFRENDAと言ってもそれぞれの文化が反映されていておもしろいです。
ofrenda museo 7

パンの模様までとても凝っていて素晴らしいです。本当にOFRENDAは何回見ても飽きないです。
関連記事

テーマ メキシコ    ジャンル 海外情報



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
