A LA MEXICANA

メキシコ情報満載でお届けします


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




08
Category: DÍA DE MUERTOS   Tags: ---

OAXACA ZOCALOのOFRENDA

もうOFRENDAも紹介しまくった感じがしますが、今回がようやく今年のOFRENDAの締めくくりと言うことで、OAXACAのZOCALOで行われていたOFRENDAの展示コンクール。この時期には各地でコンクールが行われ、上位入賞者には賞金が出ます。
ofrenda zocalo

OAXACAのOFRENADAは他の街よりも豪華で華やか。お供えの食べ物の種類も多いです。
ofrenda zocalo 3

OAXACAだとお供えにはパン(←これはどこの街でも欠かせないものですが)、それにMOLEやTAMALES,TLAYUDA(OAXACAの巨大トルティーヤ)やYUCA(キャッサバ)、果物などなどが所狭しと供えられています。
ofrenda zocalo 4

これなんかまさにお客さんに出すような感じで展示されています。
ofrenda zocalo 5

パンも他の街に比べてとっても凝ったものが多いです。
ofrenda zocalo 6

例えばこれなんかとってもかわいい。すごく細部にまでこだわりを感じます。
ofrenda zocalo 7

こちらもかわいいですね。こんなの作るの、大変だと思いますが素晴らしいと思います。
ofrenda zocalo 9

こちらもすごいです。他の街ではここまで凝ったパンは多分ないと思います。

OAXACA意外でも例えばメキシコシティーなんかでもOFRENDAのコンクールは一般的だし、あとUNAMでもかなり立派なものや奇抜なものも観れて楽しいと思います。メキシコがもっとも華やかで、もっとも好きな日。今年は満喫できて満足です。
関連記事

テーマ メキシコ    ジャンル 海外情報



 

Comments

Edit骸骨好き
メキシコにそんなにいっぱいかわいいがいこつグッズがあるなんて思いませんでした是非近々行ってみたいです?ム写真の取り方もグッドですね?。楽しみに見てます
Edit
アーチャーリーさん
はじめまして。メッセージありがとうございます。
メキシコは骸骨グッズの宝庫です♪見ていて全然飽きないし、私の自宅にも骸骨達がたくさんいますよ 笑。
またのご訪問、お待ちしています。
Edit
あ~~~~♪♪
どれもこれもかわいくってかわいくって♪♪
もしかするとchamoyさんとツボが一緒かもっ!!
カンクンではあまりこういうものを見ることができないので残念です・・。
Edit
risacocoさん
risacocoさんも骸骨好きなんですね♪メキシコの骸骨は魅力的ですよねー。カンクンはやっぱりメキシコの中でも急速に観光開発されて、かつよその街から仕事で来る人が多いのでやっぱり伝統行事というのはあまり盛んにやらないのかもしれないですね。でも、いろいろ見所あるので私もまた行きたいと思ってます。

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
