A LA MEXICANA

メキシコ情報満載でお届けします


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



17
Category: BEBIDAS 飲み物   Tags: ---

OAXACAの飲み物 コーヒー

まだ死者の日ネタがあるのですが、いい加減おなかいっぱいかと思いますので、この辺で話題を変えてOAXACAの飲み物について。

以前にもメキシコのコーヒーに関しては書いてますが、メキシコの三大コーヒーの産地と言えばVERACRUZ,CHIAPAS,OAXACAなのです。生産量の多さは右に書いた順番となってます。で、VERACRUZのコーヒーに関してはここ、CHIAPASのコーヒーに関してはここに既に書いていますのでよかったらそちらも読んでみてください。

で、今回は三大産地の残るひとつ、OAXACAのコーヒーに関して。
私はこの3つの中でダントツにCHIAPAS産が好きで、残り2つに関しては正直、あまり好きではなかったりします。でも、せっかくOAXACAまできたのだからいい豆ないかな・・と探してみることに。

ちなみに、私は普段は自分で豆挽いてエスプレッソメーカーでコーヒーを入れているので、既に挽いたいかにもお土産用のコーヒーには目もくれません。
でも、メキシコ人は一般的にこういうのみ方はしないので、いい豆を探すのはD.F.でもそう簡単ではないのです。

な~んて、ブツブツ言いましたが、あっと言う間によさげなお店発見!しかも100%オーガニックです。うん、いい感じだ、この艶。
cafe oaxaca

これ、エスプレッソ用です。早速自宅で挽いて飲んでみると・・

飲み心地、とってもさわやか。ものすごく変なたとえ方ですが、あえて言えば上等なダージリン紅茶のように後味がすごくすっきりしてます。CHIAPAS産とはまた全然違う味わいですが、個人的にはかなり好きな味です。多分、日本人好みだと思ういます。

値段もいくらだったか正確に覚えてませんが500グラムで40ペソ(約400円)くらいだったと思います。もっと値段の高い豆もあったのですが、この値段でも味としては十分だとおもいます。

ちなみに、このお店、OAXACAの中心にあるMercado Benito Juárezの中にあります。コーヒー好きな方にはぜひ、ここで豆を買うことをお勧めします。

El Grano de Oro
Int.Del Mercado Benito Juárez Caseta 37.
Tel (951)5156107
関連記事
スポンサーサイト

テーマ メキシコ    ジャンル 海外情報



 

Comments

Edit
VERACRUZは、有名ですよね。それにしてもこの豆の艶は、いいですね。
飲んだことが無いので試してみたいです。
お店の名前がまたいいかも?!
Edit
Gabbyさん
OAXACA産はあまりおいしいと言う印象が今までなかったのだけど、やっぱりいい豆で飲むと全然違うのがよくわかりました。かなり日本人好みな味なのですが、コーヒー大国BRASILでは逆によその国のコーヒーって手に入りにくいような?なので、ぜひメキシコまでお越しください♪

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
