A LA MEXICANA

メキシコ情報満載でお届けします


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




21
Category: ARTESANIAS 民芸品   Tags: ---

刺繍で見るOAXACA

Tejido(織物)の次はBordado(刺繍)です。
OAXACAはメキシコでの刺繍が特に有名なところ。立派な民族衣装から普段でも着れそうなブラウス、かばんやクッションカバーなんかの雑貨までいろいろな刺繍がほどこされています。
bordado 7

これは民芸品市場で見かけたもの。まるで絵のような刺繍です。
bordado
これは民族衣装ですが、当然各民族によって刺繍も異なります。見ていて飽きません。
bordado 2
これもすごく細かい作業です。メキシコ人は本当に手先が器用。
bordado 3
こちらは花柄。こういうのなら普段でも着れるかな?
bordado 4
これはクッションカバー。まさに色とりどり。
でも、実はけっこうお隣のGUATEMALA産も混じってたり。
bordado 5
こういう立派なものになるとお値段もそれなりにします。
でもどうせならやはりいいものを買いたいと思います。
bordado 6

刺繍のバッグなんかは女性のお土産には喜ばれると思います。
OAXACAで民芸品を眺めるのはアートギャラリーを眺めるような、そんな楽しみがあります。

関連記事

テーマ メキシコ    ジャンル 海外情報



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
