A LA MEXICANA

メキシコ情報満載でお届けします


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




29
Category: COMIDAS 食べ物   Tags: ---

OAXACAの食べ物 その3 TLAYUDA

まだ続くOAXACAの食べ物紹介。
今回はまたの名をOAXACAのピザとも言われるTLAYUDA(TLALLUDAとも表記します)
tlayuda

写真ではちょっとわかりにくいかもしれないのですが、これ、かなりでかい!です。写真のもので私の顔の2倍以上。もっと大きいTLAYUDAを出すお店もあってその場合、私の顔の3倍以上!写真のものでも私は食べ切れませんでした・・。
ちなみにこれで35ペソ(350円くらい)とお手ごろ価格。

TLAYUDAとは巨大TOSTADASとでもいったところでしょうか。ちょっとクリスピーなトルティーヤにFrijoles(豆のペースト)をぬって、レタス、トマト、アボカドなどの野菜、そしてOAXACA特産のさきいかのようにさけるチーズ、あとは豪華版だとTASAJOと呼ばれる軽く干した牛肉を焼いたもの(写真の左にのっかているものがそうです)、CHORIZOなどがトッピングされています。

これはOAXACA市内だとどこでも食べれるものなので、ぜひ一度お試しを。
関連記事

テーマ メキシコ    ジャンル 海外情報



 

Comments

Edit管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Edit
鍵コメント主様
メッセージありがとうございます。
Tlayuda食べがいがありますよね~。D.F.はさすが首都だけあってレストランも豊富で地方の味も楽しめるのがいいですよね。

それでは、またのお越しをお待ちしています。

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
