A LA MEXICANA

メキシコ情報満載でお届けします


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




30
Category: COMIDAS 食べ物   Tags: ---

OAXACAの食べ物 その4 TAMALESと市場

食べ物の話は尽きません・・ってことで今回もOAXACAで食べたおいしいもののお話。
今回はTAMALES OAXACA以外でもここでも書きましたが、メキシコのいたるところで食べられるものですが、ここOAXACAのTAMALESは特に有名なのです。

TAMALESはとうもろこしの皮で包んだものと、バナナの葉っぱで包んだものがあるのですが、ここOAXACAではこんな↓感じでバナナの葉っぱで包んだものが主流です。
tamal oazaqueño

中身はここでも紹介したMOLE NEGROなど。うーん・・あんまりおいしそうに見えないのが残念ですが、個人的には好きです。これ一個でおなかいっぱい・・20ペソ也。TAMALESにしてはちょっと高いのですが、大きさや具沢山なことを考えるとこんなもんかな・・と思います。
tamal oaxaqueño 2

OAXACAではいろんなところでおいしいものを売っていますが、手軽にOAXACAの味を楽しむのならやっぱりMERCADO(市場)がお勧めです。
mercado 20 de noviembre

ここMERCADO 20 DE NOVIEMBREは街の中心部にあるのでとても行きやすいと思います。地元客に混じってたくさんの観光客も来ています。
mercado 20 de noviembre 2

どのお店もだいたい同じようなメニュー・値段なのでなるべくお客が多いところを選べば間違いないと思います。
mercado 20 de noviembre 3

市場の簡易食堂って感じですが、メニューも用意しているところもあるのでオーダーしやすいかと思います。素敵なレストランで楽しむ食事も大好きですが、市場で安くておいしいものに出会えるのも旅の醍醐味だと思います。
関連記事

テーマ メキシコ    ジャンル 海外情報



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
