A LA MEXICANA

メキシコ情報満載でお届けします


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




01
Category: MEXICOお店 地方編   Tags: ---

OAXACAの食べ物 その5 朝ごはん

今回もOAXACAで食べたもの・・って、私がいかに食い意地食への情熱があるかお解かりいただけるかと 笑。今回は朝ごはんを食べに行ったお店の紹介。まずはこちらLos Cuiles

los cuiles
別の角度から眺めるとこんな感じ。
los cuiles 2
los cuiles 3
店内にはOAXACAをモチーフにした絵が飾ってあってかわいい。
los cuiles 4

で、今回食べたのはこれ。molletes oacaquños 普通のmolletesと違ってオアハカチーズを使っているのがオアハカ風と言うことですが、チーズ、たっぷりでした。
場所はPLAZA SANTO DOMINGOなのですぐわかると思います。朝ごはんだけじゃなくて、ちょっと一息入れるにもぴったりなロケーションと雰囲気だと思います。

Café Los Cuiles
Plaza de las Virgenes,Plazuela Labastida 115

次の日はMercado 20 de Noviembreのすぐそばのお店Los Canariosで朝ごはん。
los canarios

朝からボリューム満点。これはCHILAQUILESですが、これもオアハカチーズたっぷり。すごい量だったんですが、けっこうあっさりしててくどくなく、とてもおいしかったです。(と、言っても日本から来た方にはやっぱり濃いと思いますが・・)

ちなみにこれ、セットメニューでこれで35ペソ(約350円)一番安いセットメニューだと、セットになっているCHOCOLATE(ホットチョコレート)がミルクではなく、水で作ったものになるのですが、これが意外とおいしくって逆にミルクじゃなくて水のほうがビターな感じでおいしかも・・と思えるほどでした。
los canarios 3

他の街だとミルクと決まっていますが、OAXACAでは水だけで作ったCHOCOLATEもぜひ試してください。
関連記事

テーマ メキシコ    ジャンル 海外情報



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
