A LA MEXICANA

メキシコ情報満載でお届けします


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




01
Category: MEXICO見所 地方編   Tags: ---

Hierve el agua

明けましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いいたします。

メキシコも新年明けて静かな元旦を迎えています。
昨年から引き続きのOAXACAシリーズですが、今回はHierve el aguaをご紹介。

Hieve el aguaはその名の通り水が湧いているところなのですが、まずはこの光景。
hierve el agua

山の頂上にからみるこの風景。なんとも不思議な感じがしますよね。
別の角度からみるとこんな感じです。
hierve el agua 5

くねくね山道を上りきって少し歩くとこんな風景に出会います。
hierve el agua 6

到着したのがもう日も暮れかけた夕方だったのでけっこう寒かったのですが、ここ、泳げます。
hierve el agua 3

水はそんなに冷たくないんですよね。
個人的にはこれが温泉だったらなぁ・・と妄想。
こんな露天風呂、最高ですよね。
hierve el agua 2

こんな風に実際水が湧き出ているところを見ることが出来ます。
こんな山の上で湧き出ているなんて不思議。
hierve el agua 4

この水は高濃度のミネラルを含んでいて、それが長い時間をかけて
結晶化して滝のようになっています。OAXACAからツアーもたくさん
出ているので、郊外で自然を楽しむのに最適です。
関連記事

テーマ メキシコ    ジャンル 海外情報



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
