A LA MEXICANA

メキシコ情報満載でお届けします


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



11
Category: MEXICOお店 D.F.編   Tags: ---

お勧めレストラン Hostería Santo Domingo

久しぶりにD.F.のお勧めレストランをご紹介。クリスマス直前にChiapas在住の友人がD.F.に旅行で寄るとの電話をもらって急遽一緒にお食事に。そこで行って来たのがHostería Santo Domingo
hosteria santo domingo 3

ここはなんと創業1860年!と言う超老舗。メキシコシティーでもっとも古いレストランなんだそうです。見ての通りとっても素敵なレストラン。
hosteria santo domingo 2
店内はいたるところにかわいいデコレーションがあってテンションもUP
hosteria santo domingo 4
壁にはたくさんのサインも飾られています。
hosteria santo domingo

メニューもすっごくかわいい!写真には写っていませんが、ここの赤い椅子がとってもかわいいんです。今度どこで手に入るのか聞こうかと思ってます。
hosteria santo domingo 5
友人が頼んだCeviche おいしそう~。
hosteria santo domingo 6

これまた友人が頼んだChile en Nogada これ、ハーフサイズです。Chile en Nogadaっておいしいけど、かなり大きいので食べ切れなかったりしますが、ハーフサイズくらいがちょうどいいと思います。
hosteria santo domingo 7

レストランの話からそれますが、これは友人からもらったプレゼント。私、このChiapasの刺繍のクッションを集めているのですが、これはテーブルセンター。とっても細かくて丁寧な仕上がりで素敵。クリスマスシーズンだったのだけど、どことなくクリスマスカラーっぽくもあって更にかわいいです。とっても素敵なプレゼントありがとう~。

ここはそんなに高くないし、雰囲気もとっても素敵。それにお料理はおいしいですよ。おまけにチャンバーミュージックの生演奏もあってエレガント。

場所もZócaloに近くて行きやすいのでとってもお勧めです。ここでご紹介したPlaza Santo Domingoのすぐ近くです。
Hostería Santo Domingo
Belisario Domínguez 72
関連記事
スポンサーサイト

テーマ メキシコ    ジャンル 海外情報



 

Comments

Edit
ここは昔は修道院だったそうです
最近地方に修道院を改装したホテルが増えてますがレストランだけのは此処だけでしょう
Edit
忍者さん
そうそう、このレストランが修道院だったのはブログの中に書くのを忘れてましたが聞いていました。コメント、ありがとうございました。とっても素敵なレストランで私のお気に入りです。
Edit
メキシコカンピンクの壁がとても素敵です!D.Fに行ったら是非立ち寄ってみたいです♪♪
Edit
risacocoさん
ピンク、かわいいですよね~。ここ、とっても雰囲気よくてロケーションもいいのでぜひD.F.にお越しの際はぜひお立ち寄りを♪

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
