A LA MEXICANA

メキシコ情報満載でお届けします


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



21
Category: COMIDAS 食べ物   Tags: ---

PUEBLAの食べ物 Cemitas

休日返上で出張していたので、長々と書く気力に欠ける本日。と、言うわけで今日は手短に。
引き続きPUEBLAシリーズなのですが、今日はPUEBLAを代表する食べ物Cemita(s)をご紹介。
cemitas

Cemitasとは写真の通りサンドイッチのようなものです。一般的にメキシコではフランスパン風のパンにいろいろな具を挟んだものをTortaといいますが、ここPUEBLAではCemitasが有名なのです。

違いは・・パンそのものです。Cemitasに使うパンは基本的に丸くてさっくりしていてごまがのっかっています。ちょっと甘めのような気もします。挟む具はいろいろですが、Milanesaという牛カツ・ハム・チキン・オアハカチーズ・豚足(あ、丸ごとドーンとのっているわけではありません)などなど。もちろんPUEBLA名物MOLEもあります。これにアボカドやトマトなどを加えます。(MOLEだと野菜類は挟まないようです)

CemitasはPUEBLA以外でも食べることが出来ますが、一番有名なのはPUEBLAです。ちなみCemitasはサンドイッチではなく甘いパンのものもあるのですが、こちらはMICHOACÁNが本場なんだそうです。

PUEBLAはMOLE料理が有名ですが、あまり時間がなかったりおなかがそれほどすいてない時なんかはCemitasを食べるのもお勧めです。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ メキシコ    ジャンル 海外情報



 

Comments

Edit知りませんでした!
ご無沙汰しています。プエブラには2回旅行しましたが、初めて知りました!こんな美味しそうなものがあるとは・・・シティでも食べられるのでしょうか。しかし、見るからに巨大そう(笑)野菜をたっぷり挟んで食べると美味しそうです。

Edit
NANAOさん
こちらこそ、ご無沙汰してます。
D.F.でもあるのですが、私の知っているところはかなり庶民的な屋台で、ちなみにCentroにあります。大きさはそれほどでもないんですが・・って、私がメキシコサイズになれているだけかも?!機会があれば一度お試しを♪

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
