A LA MEXICANA

メキシコ情報満載でお届けします


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



23
Category: MEXICOお店 地方編   Tags: ---

PUEBLAのお勧めレストラン

PUEBLAはおいしいメキシコ料理が楽しめる街だと書きましたが、そんなPUEBLAの数あるレストランの中で特にお勧めなお店をご紹介。
restaurante puebla
Mesón Sacristía de la Compañia

このレストランはホテルのレストランなのですが、このホテルは有名なブティックホテルなのです。ちなみにブティックホテルって、日本ではラブホテルのことを指すことが多いようですが、メキシコではもちろんそんなことはありません。通常小規模で有名デザイナーが内装を手がけたとか何か独特のコンセプトを持っているようなホテルのことですが、最近メキシコでも流行っています。ちなみにこのホテルは18世紀のコロニアルな建物をホテルに使っていて、部屋の家具は購入することも出来るそうです。

話はレストランに戻って、青とピンクの素敵な建物の中に入るとこれまた笑顔がかわいいセニョリータがご案内。
restaurante puebla 2

素敵な雰囲気のパティオでもお食事できますし、大きなグループだと中の部屋もいいですね。
restaurante puebla 4

華やかな雰囲気もありつつ、でも、落ち着いた感じでゆっくりお食事が楽しめる雰囲気です。
restaurante puebla 3

まずは飲み物。これはHorchataと言ってお米のジュースです。私の好物。でも、Horchataってお店によって味が全然違うので当たりはずれが大きいのですが、ここのは私好み。
restaurante puebla 5

今回は女子3名だったので、全員違うお料理を頼んでみんなで味見。まずはPUEBLAといえばMOLE・・くどくなく、甘すぎず、そして奥の深い味でおいしかったです。
restaurante puebla 7

これは私が頼んだMancha Manteles・・おいしさのあまりテーブルクロスを汚してしまうのでこの名前がついているのですが、フルーツの酸味と甘みがマッチしていて私はこの日食べた中でこのお料理が一番気に入りました。
restaurante puebla 6

これはPipian Verde かぼちゃの種で作ったソースがかかっています。やさしい味ですが、後からちょっと唐辛子のピリッと感が味を引き締めています。
restaurante puebla 8

うーん。どれもとってもおいしかった!そして、レストランの雰囲気、お店の人の対応も◎
PUEBLAでは一押しのレストランです。

Mesón Sacristía de la Compañia
6 Sur, 304(Callejón de los Sapos)
月曜から土曜日 11:00-23:30
日曜日8:00-17:30
関連記事
スポンサーサイト

テーマ メキシコ    ジャンル 海外情報



 

Comments

Editはじめまして
こんにちは。
「世界一の金持ち」で検索してここにたどり着きました。w

私は今ケレタロに住んでいます。

すごく充実したブログですね。
メキシコ生活の参考にさせてください。
更新楽しみにしています☆

(リンク貼らせてもらってもいいですか?)
Edit来週
プエブラにいくので絶対いきます!プエブラのおすすめをもっとおしえてください☆
Edit
SAORIさん
コメント、ありがとうございます。LINK,もちろんOKです!どうぞよろしくお願いします。Querétaro在住なんですね。いいところですよね。私もSAORIさんのQuerétaroからの更新を楽しみにさせてもらいます♪
Edit
TRONJAさん
ちょうど今PUEBLAの話をいくつかUPしようと思っているのでまた覗いてみてくださいね。私もまたPUEBLAに行きたくなってきました♪

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
