A LA MEXICANA

メキシコ情報満載でお届けします


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




25
Category: MEXICOお店 地方編   Tags: ---

PUEBLAのお勧めレストラン②

前回に引き続きPUEBLAのお勧めレストランのご紹介。今回は有名老舗店です。
Fonda de Santa Clara
santa clara 7
ちょうど行ったのが9月だったのでメキシカンカラーでとっても華やか。
santa clara

いつもたくさんのお客さんでにぎわってます。
santa clara 8
PUEBLAはタラベラ焼で有名ですが、店内のあちこちにプエブラ焼があります。
santa clara 2
メニューも素敵。
santa clara 3
食器もシンプルながらお料理が引き立ちそうなデザインです。
santa clara 4

何食べようか迷ったのですが、やっぱりMOLEははずせない。でも、他の料理も食べたい・・と言うことでまずArroz Con Moleを注文。普通MOLEと言えばチキンかポーク、はたまた七面鳥なのですが、こんな感じにサイドディッシュとしてご飯とMOLEソースだけでもOK。ここのMOLEも立体的な味でとってもおいしかったです。
santa clara 5

そしてメインディッシュ。Chile en Nogada これは9月の独立記念日にお祝いとして食べる料理ですが、PUEBLAで考案された料理なのです。そして、ちょうとこのと9月だったので、もう、これはChile en Nogadaしかない!ということで注文。
santa clara 6

更にアップで。ちなみに、どんなお料理かと言うと、Chile Poblano(PUEBLAの唐辛子)の中にミンチとレーズンなどのドライフルーツ、アーモンドなどが入っていて、その上にNogada(くるみ)とヤギのチーズで作ったソースをかけて、ざくろをちらしてあります。ただし、実際はNogada(くるみ)ではなくNuez(ピーカンナッツ)を使うのが一般的だし、ヤギのチーズも使わなかったりしますが。これがなんでメキシコ独立記念日のお料理か・・見れば一目瞭然・・メキシコ国旗カラー。

それにしても、ここのChile en Nogada・・メチャメチャ巨大です。一人で一皿食べるのは多分無理だと思うし、おいしいけど濃い味なので2人で分けるくらいがちょうどいいかもしれないですね。
私はすでにArroz con Moleも食べてたので半分でギブアップ。本当はデザートもPUEBLA名物がいろいろあったので食べたかったのだけど、もう、完全に満腹であきらめました。

ここは月ごとのお勧めメニューもあるのでまた違う料理を食べにぜひ行きたいと思ってます。

Fonda de Santa Clara
Calle 3Pte. 307
関連記事

テーマ メキシコ    ジャンル 海外情報



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
