A LA MEXICANA

メキシコ情報満載でお届けします


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



07
Category: MEXICO見所 地方編   Tags: ---

PUEBLA SANTO DOMINGO教会

公私共に忙しくてなかなかブログもUPできない状態ですが、ネタは山盛り状態なので、ボチボチUPしていきたいと思います。
sto.dominigo pue
今回はPUEBLAのSANTO DOMINGO教会をご紹介。1596~1659年に建設された教会。
sto.dominigo pue 2
ここで紹介したOAXACAのSANTO DOMINGOとかなり似ていますが、
PUEBLAのSANTO DOMINGO教会は更に絢爛豪華。
sto.dominigo pue 3
近づくとこんな感じ。
sto.dominigo pue 4
ひとつひとつ見入ってしまう教会です。
sto.dominigo pue 11

メキシコバロックの最高傑作と言われるロサリオ礼拝堂
sto.dominigo pue 5
少し近づいてみると・・
sto.dominigo pue 6
上を見上げると・・
sto.dominigo pue 8
教会内部もいろいろ鑑賞。
sto.dominigo pue 9
さすがPUEBLAらしく、こういうところにもTALAVERAが使われています。
sto.dominigo pue 10
TALAVERA好きな私は近づいてじっくり鑑賞しました。


この豪華絢爛さには好みが分かれる気がしますが、でも、PUEBLAに来たのならやはり見る価値はあるのではないでしょうか。
PUEBLAの街並みは世界遺産に登録されていて、治安もいいですし歩いていける範囲に見所が集まっています。D.F.から2時間程度、日帰りも十分出来ますが、1泊してゆっくり楽しめる街でもあると思います。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ メキシコ    ジャンル 海外情報



 

Comments

Edit
こんにちは~。こちらのブログの存在に気づいてませんでした。すみません!
chamoyさんからメールが届かないので、念のため別メルアドをおいていきます。yahooメールたまに届かないようなんですよ。
またゆっくりおじゃまさせていただきます!
Edit
かおるさん
Costa Ricaからいらっしゃいませ!
あれ~、メール、送ったんだけど届きませんでした??それでは別アドレスに送りますね。Cuerna滞在、楽しみですね♪

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
