A LA MEXICANA

メキシコ情報満載でお届けします


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



29
Category: MEXICOあれこれ   Tags: ---

チアシード

なんだか知らないけど、テレビ番組で取り上げられて、只今話題沸騰中の「チアシード」

メキシコに住んでいてもあんまりピンとこないこの地味な健康食品が日本ではちょっとテレビで取り上げられただけで品切れ状態なんだとか。

日本って恐い。

そして、更に恐いなぁ・・と思うのはこの、お値段。
メキシコじゃ、地味ぃ~にMERCADOの隅っこで売られているような商品ですが、日本じゃそのウン百倍の値段ですよ!

でも、チアシード買いにメキシコまで行くわけには行かないので、仕方ないのだろうけど。
200個突破!「チアシード 100」メキシコ産100%!今話題のダイエット食材チアシードがお手軽プ...
200個突破!「チアシード 100」メキシコ産100%!今話題のダイエット食材チアシードがお手軽プ...

このチアシード。当然「チアシード」って言ってもメキシコじゃ通じません。シードは英語のseedですもんね。chíaだけで通じると思いますが、あえてチアシードを訳すとsemilla de chíaです。メキシコではagua de chíaと言ってレモンを絞った水に入れてふやかして飲みます(食べます)。

それほどメジャーじゃないので、(少なくとも私の周りで飲んでいる人を見たことがない)日本で話題沸騰だよ・・なんていったらメキシコ人はびっくりするんじゃないかな・・。

自然なものだし、メキシコにはいろいろ驚異的な健康食品があるのでおもしろいなぁ~とは思うけど、世界的にも肥満大国のメキシコのダイエット食品・・って、説得力に欠けるような・・。

ま、でも、体にいいとは思います。
メキシコに戻ったらメキシコの食べ物をもっと調べてみたいと思います。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ メキシコ    ジャンル 海外情報



 

Comments

Edit
初めまして、こんにちは。
ExciteのAkiさんのブログからお邪魔しました。
私も数ヵ月後にはメキシコに行くのでChamoyさんブログにてお勉強させて頂きます。
これまでのエントリもじっくり読破、うーん、参考になります!
アメリカ経由でのメキシコ入りは色々と面倒なことが多いのですねぇ
私はJALのバンクーバー経由なので問題ないでしょうか... 少し不安ですけど、笑。
また遊びにきます。
Edit
pfgiaさん
いらっしゃいませ!ご訪問&コメント、うれしいです!
akiさんのところでpfgiaさんのお名前は拝見していました。こちらこそ、よろしくおねがいします。
もうすぐメキシコなんですね~。シティーですか?JALの直行便での入国はまったく問題なしだと思います。私は個人的にアメリカ経由が大嫌いなので可能な限りJAL便利用なのですが、7月からなんとアエロメヒコがティファナ経由名古屋空港行きを就航させるそうです。(さすが、世界のトヨタ)なので、週2便らしいですが、名古屋方面の方はこちらのほうが便利ですね。

なんだかこのブログ、最近は私の「美容と健康」ブログ(笑)と化していますが、そのうちメキシコ料理のレシピやら見所やらをもっとUPしていこうと思っていますので、これからもよろしくおねがいします<(_ _)>
Edit
こんにちは、何度もすみません。
Chamoyさんのブログ、読めば読むほど勉強になるんです。
そうです、7月上旬にはDF入りの予定です。
アエロメヒコが名古屋便ですか、ビックリですねぇ。
あっ、ガスール、ずーっと使ってみたいと思って探してたんです。

Edit
pfgiaさん
いらっしゃいませ♪何度でも、もちろん大歓迎ですよ(*´∀`*)

7月上旬ですか・・私は多分8月上旬です。(多分ってところがメキシコ的^^;)
恐らくD.F.在住になると思うので、こちらこそよろしくおねがいします。

アエロメヒコの件、びっくりですよね。JALのメキシコ路線撤退がずっと噂されてきているので、アエロメヒコとは言え(苦笑)日本への直行便ができると言うのはありがたいかな・・と。(でも、アエロメヒコで太平洋越えるのは・・ちょっと恐いかも)

ガスールはいいですよ♪すっかりクレイ(粘土)にはまってしまい、他のクレイもためしているところです。またその話もブログに書きます!

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
