A LA MEXICANA

メキシコ情報満載でお届けします


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



04
Category: MEXICO見所 地方編   Tags: ---

Celestúnへ

Méridaへ出張すると言うことは同時にCelestúnへも行くことになります。と、言うことで今回も仕事でまた行って来たのですが、今回初めてCelestúnにも泊まってきました。

まずはCelestúnの海。
celestun

ユカタン半島と言ってもこの辺はカリブ海ではないので、カンクンあたりの海とは比べ物にならないのですが、この日はとってもいい天気でこうやって見るとそれなりにいい感じ。
celestun 2

今回の宿泊はHOTEL MANGULARES・・街一番のホテルなのですが、窓からの眺めを見ていると、ああ、このままベッドでごろ~んしたい・・と思うような心地よい風も入ってきて仕事で来たのが恨めしい。でも、仕事だからこそ、これたわけなのでまあ、我慢。
celestun 3

ああ、こんなところで酒でも飲んでごろ~んとしたい(←しつこい)と思いつつ眺めるだけで終了。ただ、こんなにがらんとしててこのホテル、経営は大丈夫?と思いきや翌日は満室らしかったので、ハイシーズンにはやはりそれなりにお客さんがいるんですね。
celestun 4

仕事に出る前にちょっとだけ散策。でも、とにかく太陽がガンガンです。
celestun 5

いやぁ~やっぱりビールが飲みたい・・と言うことで結局ビーチに面しているいつものレストランへ。
仕事はあるのだけど、まあ、一杯くらい・・と言うことで 笑。ここCelestúnの名物はなんと言ってもシーフド!私はお肉よりシーフードの人なのですが、メキシコでは海の近くに行かない限りおいしいシーフードにはありつけないので、Celestúnに行く楽しみはやっぱりこれです。ちなみに、特に有名なのがたこ料理。これはPulpo a la Mexicana・・たこのメキシコ風。たこがやわらかくってすっごくおいしかったです。写真は撮り忘れましたが、前菜としてCeviche Mixtoも注文。小エビ、たこ、貝、かに入りで最高。
filete relleno

これはもうひとつのCelestún名物「Filete Relleno」です。小エビやかにの剥き身などを魚で包んであげたものです。これは前回来たときに食べたのですが、そのときの写真です。
これもおいしいですが、かなりのボリュームです。
celestun 7

このレストランがあるビーチからもフラミンゴ鑑賞ツアーが出ていますが、ここからの方が距離もあるので料金は高いのですよね。なので、ここからツアーに出る人は少数です。
celestun 8

ビーチではいろいろな貝などで作ったアクセサリーが売られています。よく探せばなかなかお値打ちな物もあります。(特に淡水真珠)
celestun 9

話はフラミンゴに戻りますが、潮が高い時期などはフラミンゴがその辺の民家の近くにまで飛んでくることがあって、前回(11月)に行った時もこんな感じでボートツアーに乗らなくてもフラミンゴ、目撃。
でも、今回は2月で、もっともフラミンゴがたくさん観れる時期だったので、次回にでもその様子をご紹介・・って、本当に仕事とは思えない内容ですね 笑。最後におまけ。
bicitaxi
Celestún名物(?)自転車タクシー。この街にはまだ車のタクシーはなく、自転車かバイクタクシーとなります。暑いCelestúnでは長距離を歩くのはかなりつらいので乗ってみましたが、暑い中、自転車こいでもらうのもけっこう気が引けるものです・・。でも、たまにはゆっくり、のんびり移動するのもいいかもしれないと思いました。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ メキシコ    ジャンル 海外情報



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
