A LA MEXICANA

メキシコ情報満載でお届けします


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



24
Category: コスタリカ   Tags: ---

PURA VIDA !! COSTA RICA ③ 市場編

只今3月24日はSemana Santa(イースター)最終日。昨日まで私も車で出かけていたのですが、仕事で出張が多いので休暇にあまり出かけようと思わなくなってきた今日この頃。特に3月は旅に出るのが仕事みたいになっているので。でも、せっかくなのでSemana Santa的お出かけと言うことで近場へ・・相方の実家のあるMorelos州と相方父の実家があるTaxcoへ。とっても面白くて興味深いことがたくさんだったので、それも近いうちにブログにUPするとして・・まだ続くCOSTA RICAレポート。今回は市場編。

とにかく、COSTA RICA滞在中は思っていたよりかなり多忙なスケジュールになってしまい、自由になる時間がほとんどなかったのですが、土曜日の朝、ホテルを抜け出し市場へ。

サンホセの中央市場はその名の通り中心部にあって歩いていけるようなところなので、観光できてちょっとコスタリカ人の食べているものを知りたい方にはお勧めです。
san jose mercado

とは言え、土曜日の早朝に行ったらよそうに反してまだお店も空いていないところが多く、あまり活気はなかったのですが、でも、やっぱりこういう場所はおもしろいもんです。
san jose mercado 2

売っているものは「ラテンアメリカ」と言う観点から見るとそれほど特徴的ではないですが、日本から来た方にはいろいろ新鮮に映るのではないかと思います。
san jose mercado 4

唯一、私の目に新鮮に映ったのはこれ。Chiverreと呼ばれるすいかやかぼちゃの仲間のような外見ですが、これはCOSTA RICAのSemana Santa(イースター)には欠かせないものなんだそうで、このChiverreの中の柔らかい部分を砂糖、蜂蜜などで煮詰めて、ジャムのようにしたものを、パンなどに入れて食べるのだそうです。この時期はどこに行ってもChiverreをみかけるそうですが、肝心のジャムの方は食べることが出来ませんでした。
san jose mercado 5

こういう風景はメキシコにそっくり。やっぱりつながりを感じます。
san jose mercado 3

これは看板。
san jose mercado 6

まだ開店準備といった感じで、お客さんもいませんでしたが、値段を見ると市内のレストランの半額から3分の1の値段でした。手っ取り早く、安くて美味しいコスタリカ料理を食べたい方には市場が一番いいのではないかと思います。私も次回、コスタリカへ行くことがあれば、ぜひ市場で食べたいなと思います。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ 中米    ジャンル 海外情報



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
