A LA MEXICANA

メキシコ情報満載でお届けします


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



08
Category: コスタリカ   Tags: ---

PURA VIDA !! COSTA RICA MONTEVERDE編

なんだかものすごくご無沙汰感のあるブログ更新。しばらく海外出張中だったのです。とにかく3月に3本も海外出張を決行すると言う無謀な計画。あっと言う間に3月も過ぎて4月ですが、前からたまっているネタが全く消化できないうちに次々とネタが・・。

そんな訳でまだまだ終わらないコスタリカ。今日はコスタリカでも人気トップ3に入る自然保護区であるMONTEVERDEへ。ちなみにコスタリカの人気ベスト3はアレナル火山国立公園、マヌエル・アントニオ国立公園、モンテベルデ自然保護区なのですが、本当はマヌエル・アントニオに行く予定だったのが先方の都合で前日に突然キャンセル。プライベート旅行ならそんなことはないのだけども、これもお仕事。急遽、それはMONTEVERDEに行ってきてください・・と言うことで送り込まれる。

ここは首都のサンホセから車で4時間。途中の道、かなりの部分が舗装されていないのですが、この理由は私としては「自然保護区なので敢えてインフラを整えないことでツーリストがやってくるのを制限している」・・のかな?と思ったのですが、何人かの人に聞くと①コスタリカ人に来て欲しくないから ②日帰りではなく泊まって欲しいから と言う回答もありました。①に関しては、要は外国人の方が落としていくお金が大きいからですが、道を舗装していないとコスタリカ人は自家用車が傷むので来たがらない。でも、外国人ツーリストは自分の車ではないので問題ないと言うことだそうです。実際、MONTEVERDEではコスタリカ人観光客を全く!見かけませんでした。真相ははっきりわかりませんが、意図的に未舗装であることは確かです。

さて。
本題のMONTEVERDEですが、ここではSKY TREKと言うキャノピーとSKY WALKというかなり高いところにあるつり橋から自然鑑賞をすると言うツアーがあります。キャノピーはロープに滑車をつけて大自然の中をけっこうなスピードで走り抜けると言うアトラクションで、欧米の観光客に大人気アトラクション。さすがに、出張でキャノピーはないよな・・と思ったら、やっぱり私はSKY WALKの方へ参加することになっていました。

まずは、3日前にオープンしたばかりのケーブルカー。
monteverde

天気も良くていい気持ちです。
monteverde 2

到着すると左手にアレナル火山が見えました。
monteverde 3

しばらく歩いたのだけど、全く動物見れず・・。ま、自然相手というのはそんなもんです。
monteverde 4

これが、このツアーの売りであるつり橋。400から800メートルのところにかかるつり橋から自然観照をするのがメインなのです。標高が違えば当然生態系も異なるので、いろいろな動植物を観察できるということです。
monteverde 5

足元を見るとこんな感じ。動物は全くといっていいほど見れなかったのですが、自然の中にいるのは気持ちいいものです。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ 中米    ジャンル 海外情報



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
