A LA MEXICANA

メキシコ情報満載でお届けします


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



13
Category: コスタリカ   Tags: ---

PURA VIDA !! COSTA RICA お土産編

なんだかやたら暑いメキシコシティー。ここ100年間でもっとも暑いんだそうですが、暑さよりも100年前にメキシコでちゃんと観測していたことの方に驚いたのは私だけでしょうか・・。

メキシコネタや他の海外出張ネタで書きたいことはいろいろあるのだけど、本日もまだコスタリカネタで。

今回はお土産。
カリブ・中米に出張に行くとけっこうお土産に困る。種類が少ないし、オフィスでのばら撒き用の気の利いたお菓子とかないんですよね・・。
omiyage cr 4

で、コスタリカですが、お土産に気の利いたお菓子があります。私も何度かコスタリカ出張のお土産にもらっていたのですが、それは、BRITTのチョコ菓子。コーヒー豆にチョコレートコーティングしたり、マカデミアナッツだったり、グァバゼリーだったり・・とけっこうおいしいです。ちなみに写真の中央あたりにあるのがそれですが、一袋に入っているものもあれば、三角形のパッケージに小分けしてあるものもあって、小分けしてあるのがちょっとしたばら撒き用にはいいと思うのですが、これ、1個1ドルくらいするんですよねー。ばら撒くにはちょっとお高いような。
omiyage

BRITTといえばコスタリカを代表するコーヒー会社です。なので、コーヒーそのもののお土産ももちろん喜ばれると思います。ここのはちょっと高いですが、パッケージがコスタリカっぽくてかわいい。
ただ、お勧めしつつこんなこと書くのはどうかと思いますが、個人的には味は好みではありません。BRITTが好きではないというよりコスタリカコーヒー自体が私には薄すぎて・・。でも、日本人的にはこれくらいの方がいいのかもしれません。
コーヒーは空港でもいっぱい売ってますが、当然高いのでスーパーで調達した方がいいです。チョコレートの方は逆に空港の方が「2つ買えば3つ目は無料」なんてのもやっているので、空港でもいいかもですね。試食もけっこうやっているし・・って、なんかおばちゃん的発想ですね・・笑。
omiyage cr

これは、レストランなんかでかなり置いてあるソースなのですが、なんともおいしかったので、思わず買ってしまいました・・。お肉なんかにかけるのですが、なかなかいけます。でも、何で出来ているのか・・化学調味料満開的お味ですが・・。
omiyage cr 3

食べ物以外でこれ、いいんじゃない?と思ったのがこの石鹸。オートミールとか、きゅうり、カモミールとか。オーガニックでエコフレンドリーなんて書いてあるので、なんかコスタリカっぽいかな・・と。(←単純)しかも、1個100円程度でお手軽。スーパーで普通に売ってました。女性のお土産とかにいいのではないかと思います。
omiyage cr 6

コスタリカの民芸品のレベルは・・正直言って低いですが、でも、民芸品を観に行かないときがすまないのでサンホセの民芸品市場へ行って来ました。
omiyage cr 5

この鳥の羽に絵が描いてあるものはコスタリカに限らずニカラグアやエルサルバドルでも良く見かけますが、モチーフがコスタリカ的。あと、相方にはコスタリカビールIMPERIALのTシャツを買いましたが、これはけっこういい感じのデザインと色が見つかりました。相方もすっごく気に入ってくれました。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ 中米    ジャンル 海外情報



 

Comments

Edit
hola!chamoyさん、おひさしぶりです☆コスタリカに出張ですか~!いいですね☆このソース!!すごくなつかしぃです!!コスタリカ旅行いったときに、大量にかいました^^;モンテベルデもいきましたよ~~!!タバコンリゾートも♪pura vida!!
Edit
achacoさん
わ~い。いらっしゃいませ♪
このコスタリカソースに反応してもらえるなんてすっごいうれしいです。メキシコにはない味でおいしいですよね。
メキシコでお会いできるのを楽しみにしてます~。

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
