A LA MEXICANA

メキシコ情報満載でお届けします


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



19
Category: MEXICOあれこれ   Tags: ---

イベントの季節@D.F.

コスタリカの話はまだ続くのですが、ちょっとメキシコに戻ります。
4月はメキシコシティーがもっとも暑い時期でメキシコシティーの夏と言われますが、天気も良いと野外イベントなどが開催されるわけで、4・5月はD.F.でいろいろなイベントがある楽しみなシーズンでもあります。

まずは、既に4月10日から始まっているFestival de México en el Centro Histórico
このイベントは名前の通りメキシコシティーの中心地で行われるフェスティバルですが、有料のものが多いです。そのかわりレベルも高いのでお金払ってもいいものを観たい・・と言う人向き。
ちなみに既に終わってしまいましたがGael Garcíaの演劇La Comunaもあったので、Gaelファンには生でGaelを観ることの出来る絶好のチャンスだったのではないでしょうか。私も観に行きたかったのですが、結局行けず。

さて、お次は私がメキシコで一番好きなイベント・・と言えばOLLIN KAN
ollin kan 2007 2

OLLIN KANはメキシコシティーにある一地区であるTLALPANが主催する音楽を中心としたイベントですが、テーマは「抵抗音楽」ということで、世界中の自国・自民族のアイデンティティを強く打ち出しているアーティストを招待し、1ヶ月にわたってライブしまくり、おまけに無料!という素晴らしいイベントです。
写真↑は昨年のものです。これはハイチからの招待
ollin kan 2007
↓こちらは昨年の観た中でダントツ素晴らしかったAfel Bocoum
やっぱりマリ音楽は素晴らしい。少しですが雰囲気を味わってみてください。

メイン会場となるTLALPANはメキシコ市の南ですが、落ち着いた感じでゆったりと音楽も楽しめてお勧めです。

最後はVIVE LATINO
こちらは5月24・25日に行われる有料のライブですが、もう、これでもかっ!と言うくらいの出場アーティスト数。これだけの数のアーティストを一度に観れるのはうれしい・・と思いますが、かなり体力が必要かと。(おまけにかなりのDESMADRE的状況になると思いますが)私はもう、そんな体力ありません(笑)。
でも、イベントがたくさんあるのは楽しいもんです。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ メキシコ    ジャンル 海外情報



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
