A LA MEXICANA

メキシコ情報満載でお届けします


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


01
Category: MEXICOお店 D.F.編   Tags: ---

たまにはアルゼンチンで。

すっかり忘れてましたが、日本はGWですね。こっちは5月1日はメーデー。5日は対仏戦勝記念日なので日本同様連休の人も多いです。でも、5日は法定休日ではないので、私は仕事ですが(悲)。それでも2日はお休みをとって4連休にしました。メキシコは休んでばっかりのイメージがあるかもしれませんが、法定休日は日本よりずっと少ないのです、実は。

まだコスタリカネタが残っているのですが、今日も話はメキシコ。
先日、相方とアルゼンチンレストランEl Rincón del Pibeへ。
pibe

ここ数年でアルゼンチンレストランがかなり増えた気がしますがここは老舗で、落ち着いた雰囲気で食事を楽しめます。
pibe 3

今回は相方との11周年記念(中途半端 笑)ということなのです、こんな感じ↓のちょうど2人用の席へ。
pibe 2

本当は3月下旬なのですが、私がカリブに出張していてメキシコにいなかったので1ヶ月遅れでお祝い。・・と、言いつつ単においしいお肉を食べたかっただけなのですが 笑。

ここはけっこうメニューはいろいろあるのですが、やっぱり2人用のセットメニューが頼みやすいし、お得。
pibe 4

お肉もドーンと800グラム↑。と、言っても二人で800ですが。でも、ポテトと比べるとその大きさが良くお解かりいただけるかと。でも、実際は相方600グラム、私200グラムくらいじゃないかと、食べたのは。

前菜2品、スープ、お肉、デザート、コーヒーのセットで2人で350ペソくらい。これにお酒も入れて二人で250ペソくらいでおなか一杯になると思います。
私はあまりお肉は食べない方ですが、たまにこういうところで美味しくお肉を食べるというのはいいなと思います。

El Rincón del Pibe
República de Uruguay esq. con Bolívar, Centro Histórico
関連記事
スポンサーサイト



 

Comments

Edit
アルゼンチンのステーキは大きくて本当に美味しいですね
メニューに半分と書いてあったので何の半分か聞いたら1kgのこととの返事
若かったので何処まで平らげれれるか試しに1kgを頼んで見ました
出て来たのは食パンの様な四角の塊を目の前で惜しげもなく6辺の焦げた部分を分厚く切り捨て中の赤い部分だけにしました
大きなままでゆっくりと中が焼けないようにするのが一番美味しいそうで1kgの存在価値が判った次第です
その上洗面器一杯分くらいのポテト彼らの胃袋はどうなって居るのだろうか
Edit
忍者さん
1キロのお肉ってすごいですね。でも、たしかに、お肉の味は焼き方にもかなり左右されるので、同じお肉でも500グラムと1キロで焼いたのではずいぶん味が違うんでしょうね。私は実はお肉よりポテトの方が好きなので、「洗面器一杯くらいのポテト」の方がうれしいです 笑。

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。