A LA MEXICANA

メキシコ情報満載でお届けします


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


05
Category: コスタリカ   Tags: ---

PURA VIDA !! COSTA RICA ポアス火山

そろそろ終わりも近づいてきたCOSTA RICA編。今回はPoás火山へ。
ここは首都サンホセから近いことも会ってコスタリカでもっともたくさんの人が訪れている国立公園のひとつです。そんな訳でサンホセで一仕事した後、ドライバーさんに運転してもらって一人、一路火山へ。
その前にやっぱりご飯。
poas 3

コスタリカ滞在中ほぼ毎日CASADO食べてました。今回はメインは鶏肉の煮込みのCASADO
なかなか美味しかったです。
poas 4

おなかも一杯になっていざポアス火山へ。ここは国立公園なので環境エネルギー省の管轄なので、担当者と会合を予定していたのですが・・誰もおらず・・。
ま、ラテンアメリカじゃよくあることですね。だいぶ待ってみたものの、誰も現れず・・そこのパークレンジャーらしき人が通りかかったのですかさずつかまえて事情を説明すると、その方に電話連絡してくれたのですが・・「今、サンホセで会議に出席中だそうです。なので、よかったらどうぞご自由に自然公園を散策してください」・・・と、言うわけで入場料は無料になったのだけど、そういう問題じゃないんですが(苦笑)。

ま、しょうがない。せっかくだから一人で散策してくるか・・
poas 5

・・って、なんか思いっきり霧が立ち込めているように思うのですが・・
poas 6

いや、あきらかに立ち込めている。それでも一路火山の噴火口にあるクレーター湖へ。
poas 7

途中、遭遇したリス。観光客の捨てた食べ物・ごみをあさっていました。今回は捨てたごみだったと思いますが、悲しいかな、観光客自身が進んで動物にえさをやったりすることも多いのです。
poas 8

火口にあるクレーター湖の前にLAGUNA BOTOSというきれいなラグーンがあるのですが・・
poas 9

ああ、濃霧。まったく!何も見えません。後で知ったのですが、ここポアス火山でクレーター湖を見れる確率は50%程度。それも朝早くがいいそうで私はもうお昼過ぎに到着したのでこの濃霧じゃみれる確立はかなり低いだろう・・と言うことで途中で引き返しました。
poas 2

本当だったらこんなのが見れたはずなんですが・・日ごろの行いが悪いって事ですかね、やっぱり 苦笑。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ 中米    ジャンル 海外情報



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。