A LA MEXICANA

メキシコ情報満載でお届けします


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



10
Category: MEXICOあれこれ   Tags: ---

メキシコも母の日。

今週末は土曜日が母の日だったので、相方の実家のFIESTAへ。メキシコでは毎年5月10日が母の日なのです。日本のように第二日曜日と言った感じではないので、当然平日になる年もあるのですが、そういうときは会社もお休みになることが多い・・と言うくらい母の日は気合が入ってます。

お花はもちろんのこと、プレゼントもたくさん買います。でもって、レストランなんか大混雑するし、お母さんに会いに行く人の車で道路も混雑。それに比べて父の日はさっぱりしたものです。(←日本でもそうですが)
それくらいメキシコの母の日はすごいのです。

今回は母の日のFIESTAでBBQと私はPaellaを作りました。
paella

写真ではひとつだけしか写ってないですが、実際はふたつ作りました。ま、でもPaellaなんでそんなに大変でもなかったですが。

BBQはカルビやハラミなんかをたっぷり焼いて、冷たいビールと共にいただきました。
けっこう普段から家族集まってこうやってBBQやっているので特別感はないですが、たのしいひと時でした。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ メキシコ    ジャンル 海外情報



 

Comments

Edit
メキシコも母の日はすごいのですね。マザコンで名高いイタリアは特別なんだと思っていましたが。
メキシコのママたちにはどんなプレゼントを送るのがポピュラーなのでしょうか?来年の参考にさせていただきたいです。
Edit
ヴェロンさん
いらっしゃいませ。コメント、ありがとうございます!

メキシコのマザコン度はすごいです・・。これが原因で別れる人も多いですね。嫁姑問題もかなりありますしね・・あ、うちは相方はマザコンではないので大丈夫ですが 苦笑。
プレゼントは特に珍しいものとかってのはなくて、お花や家電(ミキサーとかジューサーとか圧力鍋とか料理関係)、服・かばんなんかの装飾品関係ですかね、多いのは。

イタリアとメキシコはいろいろ共通点も多そうですね。

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
