A LA MEXICANA

メキシコ情報満載でお届けします


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



16
Category: MEXICOお店 D.F.編   Tags: ---

おいしいTACOSにありつくには・・

メキシコといえばタコス・・を連想する人が大半だと思います。メキシコに行くからにはぜひおいしいタコスを食べたいと思う人も多いはず。メキシコ、とりわけメキシコシティーにはタコス屋は星の数ほどあります。基本的にマズイ!と思うタコスに出会うことはまずめったにないと思いますが、反面これぞ絶品!というタコス屋に出会うのもかなり難しいと思います。
そんな訳で今日はメキシコシティーに星の数ほどあるタコス屋の中からお勧めをご紹介。

その名もChupa Cabra
chupa cabra 2

イマドキのタコス屋は屋台でもHPサイトも持っているのですね・・。このタコス屋Chupa CabraはおそらくD.F.のタコス屋ベスト20には必ずや入るであろうと言う超人気・有名店です。
chupa cabra 3

いつ行ってもかなりの人でにぎわってます。ここの名物はChupa Cabraで、これは他のお店だといわゆるCampechanoと呼ばれるいろいろな具をMixしたタコスなのですが、何が違うのかと言うとその秘伝の味付け。
chupa cabra

ちなみに右がそのChupa Cabraで左がBistecです・・って、付け合せのせすぎてなんだかわからなくなってますね 汗。ここも他の多くのタコス屋同様、サボテンやポテト、煮豆などなど付け合せは取り放題です。1個8ペソ(約80円)ですが、けっこうおなかいっぱいになります。

ただ正直に言うと、個人的にはChupa CabraよりBistecのほうが好きです。でも、メキシコ人の相方はやっぱりChupa Cabraを絶賛しておりました。ここの味付けは他とは違うんだそう。

旅行できた方(もちろんメキシコ在住の方も)にお勧めする理由は・・
①超人気店なので回転が早く、不衛生なものにあたる可能性が低い
②場所がわかりやすい(行きやすい)

①ですが、やっぱり屋台って衛生面が気になる方が多いと思いますが、回転の早いところはあたる可能性は低いです。メキシコ人でも屋台でおなか壊す人は実は多いのです。人気店というのはメキシコ人もそこで食べてもおなかを壊さなかったからリピートすると言う面もあります。
②このタコス屋、地下鉄のCoyoacánのすぐそばです。Coyoacánの駅からCoyoacánの中心部へ行く途中、かなり地下鉄のすぐそばPlaza CoyoacánのSanbornsの出入り口の道路を挟んだ向かいにあります。アクセスもいいし、治安もいいエリアなので行きやすいと思います。

どうせ食べるなら美味しいお店で食べてみたい・・そんな方にお勧めです。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ メキシコ    ジャンル 海外情報



 

Comments

Edit
Taqueriaへのメキシコ人のこだわりは、我々の理解を超えてしまいますよね。私はSanta Fe付近が主な行動範囲なのですが、Bosques de las LomasのAv. Stimの近くに、El Chamizalというタコ屋があります。いわゆる屋台なのですが、激お勧めです。
Edit
瀧糸さん
おいしいタコス屋情報ありがとうございます!私は仕事はPolancoで、プライベートではCentro Históricoか南西部をうろうろしています。Santa Feにはめったに行かないのですが、近くに行くことがあったらぜひお勧めのタコス屋に行ってみたいと思います。
Edit
ここ、メキシコ人の子に連れられて何度か行ってます。というか今日も行ったところだったので思わず書き込んでしまいました。そんな有名店だったんですね。確かにいつも人でいっぱいですが。

シネテカに行く途中や帰りによく寄ります。
Edit
unicaさん
こんにちはー。unicaさんもこの辺よく行かれるエリアですよね。私も相方とよく行くのですが、ジョギングの後だったりするのでノーメークで私とはわからないかも 爆。(しかもせっかくジョギングした意味はTACOSで帳消し)

Cinetecaも最近は仕事で全然いけない状態ですが、ゆっくり映画に浸りたいものです。

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
