A LA MEXICANA

メキシコ情報満載でお届けします


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



31
Category: MEXICOあれこれ   Tags: ---

メキシコでハッとする時

「メキシコは好き?」と聞かれることが良くある。で、「好きだ」とこたえると「どんなところが?」と聞かれる。そう聞かれるとメキシコの魅力はたくさんあるのだけど、でも、そうやっていろいろ出てくるメキシコの魅力より自分は本当はもっと漠然としててそれでいて日常にしっかり根付いているものが好きなのじゃないかと思うことがある。

多分そのひとつが、街を歩いている時なんかに出会う色なんだと思う。私は以前は絵を描いていたのだけど、あるときを境に写真に転向した。それ以来旅に出るから写真を撮るのか、写真を撮るために旅に出るのか・・と言った感じであちこちで写真を撮ってきたけど、メキシコの街にはそんな私を強く惹き付ける色の魔力があると思う。

例えばこんな感じで。
pitaya

Pitayaという日本ではドラゴンフルーツとも呼ばれるサボテンの実で作ったNieve(ジェラート)。青とのコントラストがそそられる。
多分、多くの人にとってはどうってことのない色や物なのかもしれないけど、自分の感性に訴えてくるものがたくさんあるのがメキシコのような気がする。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ メキシコ    ジャンル 海外情報



 

Comments

Edit
はじめまして。
私もメキシコに住んでいた事がありましたが、メキシコの好きな理由をあげるとしたら音楽と町の色です。
日本だとありえない組み合わせの色がメキシコの空の下にあるとバッチリ合うんですよね。
Edit
カメリアさん
いらっしゃいませ。コメント、ありがとうございます。メキシコと同じ色や組み合わせでも日本だと違う印象を受けるのはきっと太陽の光のせいかな・・なんて思います。メキシコ人のセンスにもハッとさせられますよね。
メキシコにもまた遊びに来てくださいね。

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
