A LA MEXICANA

メキシコ情報満載でお届けします


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



18
Category: MEXICO見所 D.F.編   Tags: ---

韓国通なメキシコ人。

先日久しぶりに相方と韓国料理を食べにZona Rosaへ出かけてきました。この一帯へ行くたびに本当に韓国人増えたな~と思います。新しいお店も増えて、開拓するのが追いついてないですが、今回はその中でもけっこう老舗だと思うお店へ。

どこの韓国レストランに行っても楽しみなのはやっぱり最初に出てくる小鉢類。
coreana

ここのは小鉢はあんまり豪華ではないけど、韓国サラダって感じの小鉢がすっごくおいしい。もちろんお代わり自由なので、速攻頼んだらお隣のテーブルのメキシコ人カップルもお代わりしてました。

相方はさすが私との付き合いが長いせいか、かなりアジア料理全般への守備範囲が広くて、さすがにこれはたべられないだろう・・と思うものも美味しいといって食べる人です。
coreana 2

例えば、このオキアミのキムチのようなもの・・さすがにこれは・・と思ったけど、けっこうおいしいといって食べてました。他にも注文したものの、イメージと全然違って私は食べられなかった韓国臓物スープもたいらげてくれました。

coreana 3

今回のメイン。焼肉のつもりだったのだけど(笑)、出てきたのは鍋だった。でも、これはこれでいい感じ。特にスープ系、つゆだく、が好きな相方向き。
coreana 4

出来上がり。この後、ご飯を入れ、ついでに生卵もたのんで〆はおじや風♪やっぱり日本人的にはこういうのが一番。あ、でも、相方もすっかり満足してました。

このお店、私的にはちょっと味付けが甘すぎるのだけど、驚いたことに、お客の大半はメキシコ人!それもなんかみんな通っぽい食べ物を通っぽく食べているんですが・・。
たいていの韓国レストランは韓国人ばかり(あと日本人少々)というところばかりなので、ここみたいにメキシコ人が多いのはちょっと驚きですが、韓国料理も徐々にメキシコ人に受け入れられてきているのかもしれないですね。

Mik Sok Chon
Florencia 45. Col.Juárez
11時から 23時まで TEL5525 8558
関連記事
スポンサーサイト

テーマ メキシコ    ジャンル 海外情報



 

Comments

Edit
初めまして!いつも楽しくBLOGを読ませていただいてます。コメントを書くのは初めてなのでちょっと緊張しますが。笑 A LA MEXICANAさんのBLOGを見ていると本当にメキシコに旅行に行きたくなります!実は私は今ペルーに留学しているのですが、絶対メキシコにも行こうと思います!!これからもBLOG読みま~す。
Edit
EMIさん
はじめまして。コメント、うれしいです。
ペルーに留学されているんですねー。私、まだスペイン語が出来なかった頃(アメリカで学生していた頃)ペルーに行ってすごく楽しかったです。でも、スペイン語が出来ればもっと楽しいはず・・と思ったのがスペイン語をやり始めた動機のひとつだったりします。

それ以来ずいぶん経ったのですが、未だに南米に行くことがなく、中米・カリブ内を移動してます。

ペルーは食べ物もおいしいですよねー。最近メキシコシティーでもペルー料理が流行っているんですよ。また、是非行きたいな~と思っています。
メキシコにも遊びに来てくださいね。
Edit
はじめまして。
来週からメキシコシティに移住します。
韓国料理って結構メキシコにあるんですね。嬉
私のメキシコ人旦那も韓国料理大好きで、DFにあるか、ものすごく心配していたんです!

カンクンのレストランもおいしそうですね。7月にカンクンに行く予定なので、ますます楽しみになりました。

これからも、ブログ読ませていただきます。よろしくお願いします。
Edit
Tomokoさん
はじめまして。多分Mixiでもお見かけしたように思いますが違ったらごめんなさい。

だんな様も久しぶりにD.F.戻ったら韓国レストランいっぱいで驚かれると思います。でも、韓国料理に関して言えば選択肢には全く困らないのですが、東南アジア(タイとかベトナムとか)となるとかなり選択肢は限られますね。アジアとなると中華、韓国、日本料理レストランはいっぱいあります。(でも、中華のレベルは総じて低いですが)

お引越し、大変だと思いますが、無事到着されますように。

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
