A LA MEXICANA

メキシコ情報満載でお届けします


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



22
Category: MEXICOお店 地方編   Tags: ---

洞窟レストラン

前回はテオティワカンの遺跡をご紹介しましたが、今日は遺跡見学の後にお勧めのレストランをご紹介。
la gruta 3

ここは遺跡の近くにある洞窟レストランLa Gruta
la gruta

ちょっと写真がブレてしまいましたが中に入るとこんな感じ。その名の通り洞窟の中にあります。そういえば以前住んでいたドミニカ共和国にも洞窟ディスコに洞窟レストランがあるのですが、なぜか「洞窟」って人間をひきつけるものがあるのでしょうか。
la gruta 2

ここは遺跡を見に来た外国人観光客が多いです。あ、私もその一人か。
la gruta 4

これはCochinita Pibil(ユカタン半島の伝統料理。豚肉をAchioteという香辛料、バナナの葉っぱの無蒸し焼き料理)を乗せたSope
la gruta 5

こっちはメキシコ料理各種盛り合わせ的なもの。
お値段はやっぱり観光客用のレストランなので少々高めですが、雰囲気はとてもいいのでお勧めです。
la gruta 6

最後に、上から眺めたらこんな感じでした。


ちなみに、遺跡から出ても入場券の半券を提示すれば当日は出入りは自由なので遺跡見学の途中に食事してまた遺跡を見るというのもOKです。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ メキシコ    ジャンル 海外情報



 

Comments

Edit
テオテイワカンは来客の都度行くので何度通ったことやら
昔は入り口近辺には土産物屋だけでレストランが無く食事が出来るのここだけだったので毎回御愛用
写真で見ると料理がとても洗練された様ですね
椅子の色が鮮やかになった以外は全く変っていないのはメキシコにしては珍しいく拝見しました
Edit
忍者さん
私も何度も行くに違いない・・と思ったのですが、私の周りの人はどうも遺跡とかメジャーなものにはあまり興味を示さない変わり者が多いようで(笑)、結局11年間行くことはなかったのですが、このお店、そんなに古くからあるお店だったんですね。

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
