A LA MEXICANA

メキシコ情報満載でお届けします


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



27
Category: MEXICOお店 D.F.編   Tags: ---

メキシコのイタリア料理

イタリア料理ってたいていどこの国でも人気のある料理でレストランもたくさんあると思うのですが、メキシコに限らず、本当においしいイタリア料理のレストランと言うのはかなり少数じゃないかと思います。かなりのお値段のするレストランは別として、お手ごろなお値段でとってもおいしいイタリア料理をメキシコシティーで楽しむのはかなり難しい話だったりします。
久しぶりのお天気に恵まれた先週末、おいしいワインと生ハムにパスタでまったりしたい・・と言うことでイタリア料理大好きな相方と出かけてきました。
il postino

次に住むならこのエリアがいいなと思うRoma地区にあるイタリア料理レストランIl Postino
il postino 2

まだ比較的新しいレストラン(確か創業は2005年くらい)ですが、D.F,のイタリア料理好きにはけっこう有名なお店です。中はこんな感じ。特にものすごく内装にこだわっているわけではないですが、ゆっくり落ち着ける雰囲気だと思います。
il postino 3

さっそく注文した生ハムのピザ。写真ではあまりわからないかと思いますが、かなり大きいんですよね。
これだけでもおなかいっぱいになりますが、おいしいワインを飲みつつ相方との会話も進みます。
il postino 4

これが私と相方の大好物。イカ墨のフィットチーネにシーフードとチーズのソースが絶品。ちなみにこれ、最初から1オーダーを2皿に分けて盛り付けてくれました。こういうちょっとした心配りをしてもらえるお店でもあります。
il postino 5

ここ、パンも当然美味しいです。今回もパスタのソースをパンにつけて完食。食後はエスプレッソで〆。
大満足。予算はたくさんワインを飲まなければお一人250から300くらいだと思います。
おいしいイタリア料理と会話を楽しみたい方にお勧めです。

Il Postino
Plaza Madrid 6(通称Plaza Cibeles←こっちの方が良く知られている名前です) Col.Roma
関連記事
スポンサーサイト

テーマ メキシコ    ジャンル 海外情報



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
