A LA MEXICANA

メキシコ情報満載でお届けします


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



28
Category: MEXICO見所 地方編   Tags: ---

私の好きな風景。

数日前からグアテマラ国境方面に出張中。私は出張が多い仕事なのだけど、ひとつのポリシーとして「出張には絶対パソコンは持っていかない」と言うのがあって、いつも意地でも持って行きません。それに、私は仕事柄辺境の地に行くことも多くネットどころか、そして携帯どころか、電話線そのものもないようなところにだって行くので、もって行ってもネットにつなげられないことも。
そんな私ですが、今回は「絶対パソコン持っていてください」という業務命令で渋々パソコン持参。たとえ、仕事であろうと私は絶対訪問先の「何か」を見たり、感じたりしたい。そしてせめて出張先での数日はパソコンから離れたい・・と言うのが意図なのですが、やっぱりパソコンがネットにつなげられるとこうやってパソコンの前に向かってしまう自分が悲しい。もう夜も11時だっちゅうのに業務メールを待っている自分。パソコンがあると結局仕事になってしまうのでよくない・・って、あ、仕事で来ているんだった。

ま、そんなことはどうでもいいとして。
今回の仕事は大変キツイ内容なのだけど、でも、ちょっとした合間や瞬間に自分の心をつかむものもたくさんある。先日、訪れたコミュニティでの写真をご紹介。
san rafael

チアパスはコーヒー栽培で有名ですが、今回の訪問先も住民のほとんどがコーヒー栽培に従事しています。コーヒー農園なんかに行かなくてもその辺にコーヒーが。
san rafael

ちょっとアップで。コーヒーってこんな感じでなるんですよね。今は時期ではないけどコーヒーの花もきれいです。
san rafael 3

これ、私の大好きな植物なんですが、名前をド忘れ。別に熱帯に行けばどこでも観れるのですが、これを観ると熱帯に来た気分が盛り上がります。
san rafael 4

とにかく緑が濃い。D.F.のようなコンクリートジャングルから来るとこの緑を見るだけで心に染みます。
この地域があるのはUnión Juárezと言って「チアパスのスイス」と言われるエリアですが、この村はスイスと言うよりはやっぱり熱帯特有の感じをより強く感じました。
特に何かがなくても、私はこういう風景眺めているだけで十分満足します。

いやいや、いい仕事をやらせていただいています。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ メキシコ    ジャンル 海外情報



 

Comments

Edit
花の名はHeliconiaです
Edit
忍者さん
そうそう、Heliconiaなんですよね。書き終わってから思い出しました。Heliconiaっていろいろ種類があるのですが、この種類が好きなんですよね。昨日もいろんなHeliconiaを観て来ましたので後日またUPします。ありがとうございました。
Edit管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Edit
鍵コメント主さま

お褒めの言葉をいただいてとてもうれしいです。
私は特殊な仕事をしているので、詳しく書くとどこの誰だかわかってしまうのと、実はあまり仕事上のお話を公開するのはよろしくない・・というお仕事なので具体的なお話はできないのですが、ライター業ではありません。でも、仕事は本当にやりたかったことをさせていただいているし、出張先もお金払ってでも行きたくなるようなところばかりに行かせていただいています。

またのお越しをお待ちしています。

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
