A LA MEXICANA

メキシコ情報満載でお届けします


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



30
Category: COMIDAS 食べ物   Tags: ---

メキシコの新製品。

10年一昔と言うけれど、確かに私が初めてメキシコに住み始めた11年前と今ではメキシコもいろいろかわったな~と思う。話は少しそれるけど、今出張でチアパス州に来ているのだけど、来る旅に「発展したな~」と思う。今回も8年ぶりにTapachulaに来ているけどずいぶん大きな街に発展した感じがすごくする。前々回Tuxtla Gutiérrezの空港に着いたときはそれまで使っていた軍の空港から新しく建設された空港を使用するようになったのだけど、全然知らなかったので到着したときは間違って別の空港に着いたのかと思った。こんなこと思うの私くらいかと思ったら今回同行していだいている通訳さんも全く同じ事を言っていました。

話は戻って。
その「メキシコも変わったよな~」と思うのはメキシコの製品の種類が豊富になったこと。そしてけっこう次々に新製品が登場すること。以前は何買うにも選択肢がなかったけど、最近は日本にはまだまだ及ばないものの、けっこういろんなものが売られています。
その中で、私が「おっ!」と思った新製品がこちら。
chicle

ありそうでなかったチョコミントガム。なんか食後にデザートも兼ねて(?)いい感じじゃないですか。
そういえば、日本ってあまりチョコミントって食べないですよね。私も最初はこの組み合わせ(ミントとチョコレート)、ゲッと思いましたが、アメリカ在住のときにすっかり好きになりました。なので、このガムを見たときは即買い。

感想は・・・なかなかいけてます。パッケージの写真ほどチョコがどろっと入っているわけではなく、程よい感じ。ふと思ったのですが、チョコミントの歯磨き粉なんてのもあると食後の歯磨きがたのしくなるような・・。

チョコミントガム、メキシコで見かけたらお試しを。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ メキシコ    ジャンル 海外情報



 

Comments

Edit
最近、この手のガムが増えてますね。
Babalooというガムがブラジルにあるんですが、ミント・チョコらしく、子供たちに人気です。
確かにどの国も大分景気がよくなってきているようですね。
Edit
Gabbyさん
ブラジルにもあるんですね。でも、子供に人気ってのがちょっと驚きです。メキシコの場合多分これは大人向けだと思います。
最近メキシコの新商品はかなり早いサイクルで出てくるのでそれだけ購買力のある層が広がったと言うことなんでしょうね。(一方でトルティーヤさえ食べられない社会層も広がって強烈な格差社会へ加速してますが)
Editこれ、いい!
これ、なかなかいいですね♪チョコミント、個人的には昔から大好きです。記憶に残っている限りでは、小学生の頃に31アイスクリームで食べてから、必ず注文するほど。
なので、このガム、日本でもあったらいいのになぁ、と思います。
Edit
NANAOさん
子供の頃からチョコミントがお好きだったなんて大人な味覚の持ち主だったんですね~。私は大学生になってから目覚めました。このガム以外にもメキシコにも日本にもあったらな~・・と思える味ってけっこうあるんですよね。(例えば、ハラペーニョ味のポテチとか)
Edit
初めまして。
私も今春からしばらくDFに在住しているので現地情報など参考にさせて頂いております。
先日、早速チョコミントガム買ってみました。
メキシコで売ってるチョコはあまりおいしいのが無く(高いものは美味しいんですけどね。)ちょっと残念だったのですが、このチョコミントの味はヒットでした。(^^
ホント日本にもあったらいいですね。
Edit
kaoriさん
コメント、ありがとうございます。メキシコのチョコレートは確かに美味しいものが少ないかもしれないですね。このチョコミントガム、くどそうなパッケージの割にはそうでもなくて、なかなかいいですよね。

またのお越しをお待ちしています。

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
