A LA MEXICANA

メキシコ情報満載でお届けします


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




08
Category: COMIDAS 食べ物   Tags: ---

Tapachula名物

Chiapas州の国境の町Tapachulaは観光地ではないので、わざわざこの街だけに来る人は少ないと思うけど、実は開拓されてない(宣伝されていない)だけで、観光資源はたくさんあるし、自然は豊かで食べ物をも美味しいし、人情味のある人が多くて、けっこう私の気に入っている街のひとつで穴場だとも思います。

この街は周りの植物を見ると本当に南国で熱帯だな~と実感します。特にそう実感するのがTapachula名物、ランブータン。メキシコシティーではめったにお目にかからないこの南国フルーツもTapchualaではそこら辺でたくさん量り売りしています。
tapachula

今回も食後に出していただいたのだけど、これを食べるとああ、Tapachulaに来た実感が湧いてきます。
関連記事

テーマ メキシコ    ジャンル 海外情報



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
