A LA MEXICANA

メキシコ情報満載でお届けします


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



10
Category: MÉXICO的LOHAS   Tags: ---

アボカドエステ

今日は韓国のお土産としていただいた韓国のりとこれまた頂き物のチリ産のスモークサーモンもあったので、手巻き寿司♪
お刺身や納豆、梅などなどいろいろ準備。

で。
私としては、やっぱりアボカドははずせない。
アボカドにスモークサーモンにマヨ!

おいしく堪能しました。満足!

今日のアボカドも当然メキシコ産。
メキシコにいると安くおいしいアボカドをたらふく食べれるので、アボカド好きの私にはたまらない。

アボカドへの愛情が有り余って相方の庭にも種を植えてみた。
今はけっこうすくすく大きくなってきているので、そのうち大量のアボカドがならないかなぁ~。

で。
話は戻って、今日の手巻き寿司のアボカド。
アボカドって1個買っても余っちゃうことよくありますよね。
今日も余った。
でも、すぐ変色しちゃうし、味も落ちる。

そんな時は!
残ったアボカドでパックです。

aguacate


アボカド 4分の1個(=大匙1くらい)
はちみつ 小匙1

これを混ぜたものをフェイスパックとして使います。
顔に塗って10~15分くらい。その後ティッシュなどでふき取ってぬるま湯または水で洗って、化粧水などで整えてください。

もう、もっち♪とした肌が!
アボカドにはオレイン酸・レシチン・ビタミンA B D E や保湿のステロールが豊富に含まれています。パックにすると、肌をやわらかくし、うるおいを与え、しっとり させますよ。それにはちみつは、ビタミン、ミネラルを多く含んでいるので、肌に栄養を与えてくれます。
また、殺菌効果もあり肌を清潔に保ってくれるので、ニキビができている時などに効果的なんだそうです。
ヨーグルトを加えてもいいですよ。

確かにこのアボカドパック、しっとりします。もちもち~♪♪
パックは週に1回か多くても2回くらいまで。
肌に合わない方もいるのでその辺はパッチテストをするなど自己責任でお願いします。

少し余分に作ってヘアパックにもします。
シャンプー前の乾いた髪にこのパックをなじませて、蒸しタオルなどをして10~15分くらい。後は普通にシャンプーで洗ってください。
これも、髪の毛がしっとりしてすごく気に入ってます。私の髪質にはとても合っているようです。
食べておいしいアボカド。美容にもいいんですよね。

せっかくメキシコにはこんなすばらしいアボカドが安くで買えるので、メキシコではアボカドエステ、お勧めです。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ メキシコ    ジャンル 海外情報



 

Comments

Edit
アボガド、好きなんですけど、ダイエッターとしては、一度に一個食べるのは心が痛くて。
残ったアボガドはきっちりラップして、必ず翌日(無理やり)食べてました。
でも、顔と髪にパックできるなら、気持ちが楽だし、お風呂も楽しみですね。
以前教えていただいた「米のとぎ汁洗顔」をやってみました。
あまりしっとり感がなくて、物足りないのですが、私の肌が乾燥しすぎなのでしょうか?
それとも、やり方が悪かったのかしら?
何かコツがあったら教えてください。
Edit
aliciaさん
こんにちはー。
米のとぎ汁洗顔ですが、それほどはっきりした効果がすぐに現れるものでもないのですよね・・。普通の水で洗顔するよりしっとりするかな・・って感じのものです。
なので、私は米のとぎ汁ピーリングのほうを実践していますが、私的にはしっとりして、かつ多少美白効果が現れてきているように思います。なので、こちらのほうをお勧めします。やり方は以前米のとぎ汁洗顔を書いた記事の中に書いてあるので、そちらをどうぞ。最近読んだ記事ではこの米のとぎ汁洗顔、ドミニカ共和国でもやっている人がいるそうなので、けっこう世界的(?)なものなのかもしれませんね~。

アボカドはかなりお勧めです。こちらははっきり効果がわかると思うので、ぜひお試しを。今日も私は余ったアボカドでヘアパックします。サラツヤになりますよ~♪
Edit
はじめまして。
solさんの日記で紹介されていたレシピから飛んでこのblogにやってきました。
私は2カ月半ほど前からコスタリカに住んでいます。
最近日本から持って来た基礎化粧品が少なくなってきたので「何かこちらで探さなくっちゃ」と思っていた所でした。
さっそくこのアボガドパックを試したところ効果抜群!
こちら特有の強い陽光に疲れていた肌が蘇りました(笑)
今、卵の薄皮化粧水にも挑戦中です。
あと卵を2個食べたら完成なので楽しみです。
ところで、スペイン語で精製水ってなんと言うのかわかりますか?
ご存知でしたら教えていただけると助かります。
それではblogの更新、楽しみにしてますね!
Edit
tomytakyさん
いらっしゃいませ^^書き込み、ありがとうございます。
コスタリカは一度行ってみたい国のひとつです!

アボカドパック、しっとりもちもちになりますよね~♪アボカドさえあればすぐ出来て安くて効果もあるので気に入ってます。

さて。
精製水のスペイン語訳ですが、エントリーの中で書こうと思って忘れてました^^;
すみません。
で、スペイン語ではagua destilada(英語ではdistilled water)と言います。agua purificadaとはまた別物で、メキシコだとスーパーなどで手に入るのですが、もし、なかったらコンタクトレンズ関連のものを売っているところならあるはずです。
もし、手に入らなかったらagua purificadaで代用可です。

卵の薄皮化粧水・・出来上がるのが楽しみですね。人によってはアルコールがきつすぎる人もいるようなので少し精製水を多めにしたりしてもいいと思います。
あと、精製水の代わりにハーブティーなんかを使うのもお勧めです。

では、またのお越しをお待ちしています!

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
