A LA MEXICANA

メキシコ情報満載でお届けします


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



19
Category: MEXICOお店 D.F.編   Tags: ---

キューバな気分。

とある金曜日。相方とどっか飲みに行こう・・と言うことになったのだけど、その日の私の気分は完全にCUBAだったので、美味しい食事に心地よい音楽・・と言うことで定番のEl Bodeguita del Medioへ。
bodeguita

いわずとも知れたキューバのハバナにあるキューバレストランのD.F.支店。ハバナの本店にはかないませんが、なかなかいい雰囲気です。ここD.F.には2店ありますが、私達が行くのはInsurgentes支店です。
bodeguita 2

私はドミニカにしばらく住んでいたのでドミニカ大好き人間なのですが、残念ながらここ、メキシコシティーでドミニカに浸れるお店はないのですが、お隣キューバならいろいろなお店があります。音楽はともかく、料理はドミニカとキューバ、よく似ています。
bodeguita 3

暗かったので写真映りがイマイチで残念ですが、大好物Tostones(調理用バナナを揚げたもの)もあります。キューバ料理はそれほど料理のバリエーションがあるわけではないですが、味は日本人にも合うと思います。まずはお料理に入る前に、定番Mojito 梅雨のような天気が続くメキシコシティーの今の時期にぴったりなRefrescante(爽快)な味。とってもおいしいです。
bodeguita 4

今回はキューバのおつまみ盛り合わせと豚のロースト、それから最後にキューバンコーヒーで〆ました。ここはレストランなので、キューバ音楽を聴きながら、食事を楽しみつつ・・と言った感じで居心地のよい空間です、私にとっては。

こちらにお店のHPがあるので、場所やメニューのチェックも出来るので気になるかたはアクセスしてみてください。(Mojitoのレシピも載っています。)

メキシコ的なディナーにお酒も良いけど、たまにはこんな感じでカリブを感じるのは、やっぱりいいなぁと実感する満足な一夜でした。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ メキシコ    ジャンル 海外情報



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
