A LA MEXICANA

メキシコ情報満載でお届けします


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



21
Category: PELÍCURAS 映画   Tags: ---

Hellboy 2

7月11日に公開されたHellboy 2 
公開2日目に観に行ってきました。私はGullermo del ToroのEl Laberinto del Faunoは傑作だと思ってます。(El Laberinto del Faunoに関してはここに書いてます。)あの映画には本当に圧倒された。なので、Guillermo del Toroの最新作であるHellboy 2も気になっていたので同じくGuillermoファンの相方と行って来ました。

まず、思ったのは・・うわ!なんだ、この行列は!
と、言うくらい人、いました。映画の開始30分前に並びに行った時点で100人くらい並んでいました。私達は席に座れたけど、席、なかった人もけっこういたようです。

Guillermo人気、すごい。そしてハリウッド映画の宣伝効果。

で。
映画は・・


当たり前かもしれないけど、完全にハリウッドの世界だった。El Laberinto del Faunoはファンタジー嫌いな私のファンタジーの捉え方を根本的に変えた映画で、本当のファンタジーは人間の現実逃避から生まれる実に重く、苦しいものでもあるという一面をくっきりと見せてくれたけど、こちらは・・うん、娯楽作品ですね。 それなりに楽しいと思うし、El Laberinto del Faunoがスペインのフランコ独裁政権というたいていの人にはとっつきにくいテーマだったのに対してこっちはもっとわかりやすい。万人向け。

今回、ハリウッド資本で「売れる映画」を作らなければならない、というものすごいプレッシャーがあったそうですが、商業的成功と映画の本当の意味での成功は必ずしも一致しないし、制作費もまたしかり。 批評を見る限り割と好評のようですし、興行的にも成功だとは思いますが、個人的には、今度はもっと違うテーマでGuillermo作品を観てみたいです。(既に自作の制作に着手しているので楽しみです。)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ メキシコ    ジャンル 海外情報



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
