A LA MEXICANA

メキシコ情報満載でお届けします


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




22
Category: MEXICOお店 D.F.編   Tags: ---

印度を満喫する。

私はメキシコ料理が大好きだし、自分でも普段良くメキシコ料理を作って食べているのだけど、でも、やっぱり頻繁に食べていると、ふと違うものが食べたくなる。それがやっぱり日本食だったり、韓国料理だったりすることがあるけど、でも、ああ、おいしいカレーが食べたい・・と思うこともよくある。
日本的なカレーも大好きだけど、スパイスの豊かな香りと味が楽しめるインド料理も大好物だったりします。自分でもおいしいカレーを研究するのが趣味だし、スパイスの奥深さにはまっていたりもしますが、ここ、メキシコではおいしいインド料理にありつくのはけっこう難しいのですが、このお店なら満足できると言うのがここ、DAWAT
dawat

POLANCOという場所柄、お店の構えもけっこう高そうな雰囲気ですが、意外とお手ごろ価格だったりします。
dawat 2

今回はランチで来てみました。なので、残念ながらあんまり時間がないので、タンドーリーチキンより早くできるチキンティカをオーダー。やわらかくてジューシィでおいしい。ドリンクはマンゴーラッシィ。
dawat 3

手前の緑がほうれん草とチーズのカレー。奥がえびカレー。ここのえびカレー、うまい!!です。これぞ私が食べたかった味。大満足。
dawat 5
ナンもいろいろ種類があって、すっごくおしいいです。本格的な味です。
dawat 4

この一見「印度版トルティーヤ入れ」のようなものもけっこう印度らしさが出ていて、私も欲しくなってしまった。このレストランはメニューも豊富でお店のスタッフの対応もしっかりしていて、そしてお値段お手ごろ。(この日のランチで200ペソくらい)何よりもとっても美味しいのでかなりのお勧めです。

でも。
このお店で一番驚いたのは・・
このお店のお絞りの出し方。あんまりにもびっくり!な意外な演出でおしぼりだしてくれるので、最初、何がなんだかまったくわからず・・。しばらくして、あ、これっておしぼり??と気がついてびっくり。恐るべし、インド。日本人もびっくり。
何がどうすごいのか、知りたい方はお店にどうぞ。

DAWAT
Seneca No. 31, entre Moliere, Dickens y Presidente Masarik,
Col. Pol C.P. 11560 Cuidad de México
Teléfonos: 5281-8020 5281-8030
関連記事

テーマ メキシコ    ジャンル 海外情報



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
