A LA MEXICANA

メキシコ情報満載でお届けします


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



25
Category: MEXICOお店 D.F.編   Tags: ---

80年の味。

最近、外食して飲むことがとても多いので、このブログの内容もなんだか食べ物日記のようになってきたような・・。それだけメキシコシティーにはたくさんの魅力あふれるレストランやBarがいっぱいあると言うことでもあるわけで。そんな訳で今回もまた食べ物屋さんのお話。
誰もが知っている老舗Salón Corona 相方のお気に入りでよく行きます。
corona

写真の通り、今年創業80年。超人気店でもあります。先日遊びに来ていた友人にやっぱりメキシコらしい場所で食事するのがいいかな、と思って行って来ました。運良く5分ほどで席につけましたが、週末の夜はかなり混むので、平日か、週末なら早めに行った方がいいです。
corona 2

入ってすぐのところはBARになっているので、ここでいっぱいやっているメキシコ人がたくさん。満席だとこの辺で飲み食いする人が増えます。
corona 3

ここの名物はやっぱりTacos al Pastorです。Torta(メキシコ版バゲット)でも頼むことが出来るのですが、うちの相方はこのPastorのTortaが大好物。
corona 5
今回は友人がいたので、やっぱりTacosでしょ、ってことで。
corona 4

これは蟹のCeviche(カクテル)。ここ、シーフードも美味しいんですよね。それから右に写っているのもここの名物。ハラペーニョとにんじんなのですが、ここのにんじんが美味しいという評判です。確かに美味しいです。書き忘れていましたが、ここの売りはドラフトビールです。特に私は黒が好き。
corona 6
まだ食べたりないので鱈のTacosとPierna(豚のもも肉)のTortaも注文。
corona 7
こっちが鱈のTacosです。干した塩鱈をトマトベースで煮込んだもの。
corona 8

こっちが豚のもも肉のTortaです。豚のもも肉はメキシコ版チャーシューって感じでおいしいのですが、すでにもう、おなかいっぱいになってきました。でも、ビールが進む。

これ全部(ビールお代わりも含め)で二人で250ペソくらいだったかな。十分おなかいっぱい。
場所もZócaloやBellas Artesからも近いし行きやすいところにあるので、観光でメキシコに来た方にもお勧めです。

SALÓN CORONA
Bolívar 24,Centro Hístorico
Lun-dom 9-24hrs
関連記事
スポンサーサイト

テーマ メキシコ    ジャンル 海外情報



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
