A LA MEXICANA

メキシコ情報満載でお届けします


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




26
Category: MUSEOS 博物館   Tags: ---

民芸品の殿堂。

私はメキシコの何が好きって、やっぱりそれは民芸品なのです。メキシコ各地の民芸品を眺めたり、購入したりするのが大好き。そんな私にとってここMuseo de Arte Poplarはまさにオアシス。
MAP

ここの展示はとても素晴らしいのだけど、まず、ここに入ると展示を観る前にぜったい観てしまいたくなるのが民芸品ショップ。
MAP 2
まずはフリーダ・カーロ。
MAP 3

お面もかわいい。お面というのは実に面白い民芸品だと思います。近いうちにお面の宝庫Guerrero州にお面ツアーに行く予定です。
MAP 4

刺繍も色鮮やか。我が家にもこういった鮮やか刺繍グッズがたくさんあります。何回でも、いつまでも眺めていても飽きません。
MAP 5
これ、私好み。
MAP 6
写真じゃわかりにくいかと思いますが、これは絵ではなく、銅製品を彫っているんですよね。実に芸が細かい。
MAP 7
なんか憎めないですね、悪魔も。
MAP 8
ちょっとブサイクな感じがこれまたたまりません。
MAP 9
うわぁー、これ、おもしろい・・と思ってさらに近づくと・・
MAP 10
こんな感じにさらにリアル。
MAP 11

クッションが気になって近づいてみるとフリーダ・カーロとディエゴ・リベラのベンチ。すわり心地はあまりよさそうじゃないけど、インパクトは大。

ここのショップの民芸品はお値段はそんなに高くないですが、民芸品博物館に併殺されているショップだけあって、なかなか質はいいと思います。もちろんお金をもっと出せばいい民芸品も買えますが、ここは質と値段を考えるといいショップのひとつだと思います。
ちなみに、ショップだけなら入場料はもちろん要りませんので、ショップだけでも覗いてみるのをお勧めします。

でも、博物館の中も必見!です。その内容は次回に。

関連記事

テーマ メキシコ    ジャンル 海外情報



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
