fc2ブログ

A LA MEXICANA

メキシコ情報満載でお届けします


30
Category: MEXICOお店 D.F.編   Tags: ---

極上カルビ@D.F.

またまた行ってしまった、韓国レストラン。最近ではZona Rosa界隈の韓国レストランを制覇してランキングを作ってみたい・・な~んて思ったりして。行く度に「こんなところにも韓国料理屋が出来ている」と思うくらい韓国人が日々進出しているので、未知のお店にチャレンジしてみたい反面、やっぱり美味しいところに行きたい・・と言う思いもあって、周りの日本人の友人・知人にお勧め韓国レストランを聞いたりするのですが、そんな中お勧めの声があった韓国レストランBi Wonへ行ってきました。
Bi Won 2


お勧めしてくれた方のポイントは・・
①出てくる小鉢が充実している。
②そして総体的にうまい。
③お店の雰囲気が落ち着いていてそれなりに高級感もある。
マイナスポイントは・・
値段が少し高め。

いざ出陣。
Bi Won

確かに内装は落ち着いた感じ。メニューからして大衆的な感じはあまりしない。(中身の話ではなくてメニューそのものが高級店な感じだったので)
でも、ここで個人的にはマイナス1ポイント。それはメニューに写真がない。ま、日本人なのでスペイン語の説明を読めば大体わかるけど、でも、やっぱり写真があったほうがいい。

小鉢に関して言えば、それほど他のお店と違うと言う感じはしない。(良くも悪くも)
結局頼んだのはカルビ、ビビンバ、チゲ、そしてチヂミという韓国料理王道メニュー。

まず、ビビンバ。
これは全員一致して不評。香ばしさがない。お勧めしません。

次にチゲ。
悪くはないけど、それほど美味しいともいえない微妙なライン。

それでもって、チヂミ。
これはまあまあ、かな。焼き加減がちょっと足りない気はしたけど。でも、ねぎだと思って食べたら思いっきり青唐辛子だった・・。油断してました。

そして、やっぱりカルビ。
Bi won 3


これはすっごいおいしかったです。さすが、他の店の2倍くらいの値段だけあっていいお肉使ってます。あと、タレがかなり私好みで◎ここは炭火で焼くのでジューシィで香ばしい。お肉、柔らか~い。
あと、ご飯がもちもちで焼肉とご飯だけで満足。
普通ウエイターがお肉を焼くものですが、来てくれないので自分達で勝手に焼いて、勝手にはさみで切って食べました。マッシュルームはこれ、さかさまなんですよね。それだけ直しました。(これだとおいしいエキスが下に落ちてしまうので←ちょっと知ったかぶりの食通ぶってみました)

総評をすると・・
ここではとにかくカルビ(焼肉)を食うべし。

お店の雰囲気もいいので、女性のグループ向きかな、と思います。少々高めでも雰囲気が良くて、美味しい焼肉が食べたい・・そんな方向き。

BI WON
ReformaとHambrgoの間、Florencia沿い

↓お気に召しましたら「ぽちっ」とお願いします。

人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト





 

Comments

Edit
カルビ、おいしそうですね!!!
まだ、こちらに来てから韓国料理食べてないんです。食べたいのに。泣
是非ランキングを作ってください!!!値段そんなにも高くなくて、美味しい韓国料理店を教えてください!!!

それにしても、なんで韓国人が増えたのでしょうか。私の周りのメキシコ人も韓国人増加を話していましたが、理由は分からないみたいです。不思議です。
Edit
Tomokoさん
コメント、ありがとうございます。
韓国レストランランキング・・作るのに1年間ぐらいかかりそうですが 苦笑、でも、少なくともどこか新しいお店に行く度にここでご紹介したいと思いますので、今後もお付き合いください。

韓国人増加の理由ですが・・おそらく複合的なものだと思いますが、韓国人が急に増加したのはここ10年ほどの話で、そのメキシコにやってきた韓国人の多くは既にアメリカ・カナダ、そしてアルゼンチン、パラグアイ、コロンビアなどの南米にいた人たちです。特にアルゼンチンから来た人が多く、それはやはりアルゼンチンの経済状況の悪化があげられるのではないでしょうか。加えて既にラテンアメリカでの商売経験がある人が多かったので、メキシコでの成功率、定着率ともに高かったのだと思います。

個人的にはメキシコでもおいしい韓国料理にありつけるようになってうれしいです。
Edit
Chamoyさん、こんにちは!

うーん、韓国料理上手いランキングは是非お願いします!DFに暮らしていながら開拓精神が全くない私なので、A LA MEXICANAのチェックは欠かせません。

「清潔さに欠ける」と友人達に言われ尻込みしている相棒のせいでまだ韓国料理の店には行っていないんですよ。屋台で食べてお腹壊したくせに「清潔」って何なのかと思いますが...
Edit
Pfgiaさん
うれしいコメント、ありがとうございます!昨日もまたまた韓国レストラン行って来ましたが、かなり怪しいところで、メニューもハングルのみ!でも面白かったです。
韓国料理屋ランキング、地道に作成し始めようかと思います。完成は・・いつになるかわかりませんが 苦笑。

ここで紹介しているBI WONは清潔感はあるので相棒氏もOKなのではないかと思いますよー。

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom