A LA MEXICANA

メキシコ情報満載でお届けします


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


31
Category: MEXICOお店 D.F.編   Tags: ---

メキシコ的に飲む。

とある金曜日。またまた相方と飲みに出かけてました。メキシコ人は本当によく飲みに出かけると思うのですが、私もそれに負けず劣らずでかけているような・・。今日はとってもメキシコ的、というかメキシコ人が普段よく行くタイプのお店をご紹介。

ここはSalon Solと言うCantinaのようなところ。Cantinaというのはメキシコの居酒屋風なところなのですが、Cantinaにもいろいろあるのですが、ここは安い料金でお酒と料理が楽しめるかなりカジュアルな感じのお店です。
salon sol

Solと言えばもちろんメキシコの人気ビールですが、Solビールしかでてこないわけではないのでご安心を。(そういう私も実はSolはあんまり好きじゃない。自ら進んで飲むことは決してないビールのひとつ)
salon sol 2

メニューもけっこう豊富。おまけにコーヒーがIllyってのが意外とシャレているではないですか。
salon sol 3

これはCarnitas(+Nopal)Carnitasはここにも書いていますが、私の大好物のひとつ。ちなみに容器に使われているのはMolcajeteといって通常これはSalsaを作るときに唐辛子やにんにくなどをすりつぶす道具として使われますが、こんな感じで盛り付けにも使われることがあります。
今回もMolcajeteがちゃんと暖められて出てきたのですが、いつもこういうのをみると「これが石焼ビビンバだったらなぁ・・」と思ってしまいます。
salon sol 4
こっちはCostillaとチーズ。相方の好物。なんかおんなじようなものばっかり 笑。
salon sol 5
こんな感じでTacosにして食べます。ビールが進む♪
salon sol 6

さて、ビールですが、写真中央に注目!メキシコではこんな感じでドーンとビールを頼みます。ちなみに、これ、MAXで5リットル。この4人グループ、私達が来てからこれで2回目のオーダー。


私達はこれにGuacamole(アボカドディップ)にビールのお代わりを入れても二人で200ペソ以下。(約2000円)・・つまり一人1000円ちょっとで飲んでつまめるわけです。

ちなみにSalon Solはいくつか支店があるのですが、私達が行くのはアラメダ公園のすぐそば。Bellas Artesを観た後なんかに、一杯飲むのにお勧めです。場所柄ツーリストでも入りやすいオープンな感じなので旅行で来た方にもお勧めです。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ メキシコ    ジャンル 海外情報



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。