A LA MEXICANA

メキシコ情報満載でお届けします


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


09
Category: MEXICOお店 D.F.編   Tags: ---

これぞ老舗の味。

特にこれと言った用事もない日曜日。相方とCondesaエリアを散策。Condesaエリアはたくさんのレストラン、BAR、Cafeがあってお洒落なエリアとして有名なのだけど、正直、私はあんまり好きじゃない。(Condesaは私のメキシコシティーの気に食わないエリアランキング第3位にランクイン)このエリアのお店、ここに集まってくる人間、ど~も合わないタイプが多いのだけど、でも、そんな中にもいいな、と思えるお店もいくつかあります。

今回の散策のお目当てもその中のひとつ、Nevería Roxy
roxy 2

ここは1946年から創業している老舗のアイス屋さん。外見は地味な感じで、特に目立つ感じでもなんでもないのだけど、いつもたくさんのお客さんでにぎわっているのがこのお店のアイスがおいしい証拠。
roxy 3

アイス屋と表現しましたが、より正確に言うとシャーベット系とアイスクリーム系の2つがありますが、どちらも後味がすっきりしていて、とってもおいしいです。
roxy

今回は相方がチョコレート、私はバナナを注文。コーンでも頼めて、シングル15ペソ。バナナアイスって意外とメキシコにはあんまりないフレーバーだと思うのだけど、ここのバナナアイス、絶品です。材料にこだわって作っているとのことですが、食べればそれが本当なのがよくわかります。

今回は本店の方に行きましたが、CondesaエリアのTamaulipas にもう一店支店があります。
15ペソで幸せな気分になれます。Condesaエリアにお食事にきたり、散策したりした後はぜひここでその幸せを味わってみてください。

Nevería Roxy
本店 Av. Mazatlán #80 (Fernando Montes de Oca との角)
支店 Av. Tamaulipas #161 (Alfonso Reyesとの角)

↓お気に召しましたら「ぽちっ」とお願いします。

人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ メキシコ    ジャンル 海外情報



 

Comments

Edit
こんばんは。
こちらのアイス美味しそうだったので、支店の方へ行ってきました。
支店の方はVasoかコーンで12ペソでした。(量がすこし少ないのかな・・・?)
オススメのバナナとNUESを食べたのですが、どちらもメキシコのアイスらしくなく後味すっきりで美味しかったです♪
友達はプルーンのアイスを食べたのですが、こちらもプルーンの味が濃くて絶品でしたよ(^^
Edit
Kaoriさん
ご報告、ありがとうございます。なんだかうれしいです。
本店も前は12ペソだったのが15ペソになったと思っていたのですが、もしかして15ペソは私の勘違いだったのかな?また近いうちに行って確かめねば←アイス食べる口実。そう、後味がすっごくすっきりしているんですよね、ここのアイスは。それがとても気に入っている点だったりします。
プルーン味はまだ食べたことなかったです。今度ぜひプルーン味を試してみます!

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。