A LA MEXICANA

メキシコ情報満載でお届けします


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



16
Category: MEXICOあれこれ   Tags: ---

熱帯ギャラリー。

日系移住史上重要なAcacoyaguaを案内していたお話を前回書きましたが、その続き。と、言っても今度は全然違う方面なのですが。

案内していただいてTさんのお宅に戻ってきたのだけど、私はここで失礼してTapachulaに戻る予定でした。と、言うのも休日だと言うのに急ぎで仕上げないといけない仕事があったので。
突然の訪問だったのに快く案内していただいたことへのお礼を述べてTapachulaへ・・と思ったのだけど、Tさんがお昼ご飯を誘ってくださいました。仕事が気になりながらも、せっかくのお誘いを断るのも逆に失礼のように思えたのでずうずうしくもご馳走になることに。ご飯が出来上がるまでそこで本でも読んで休んでいてください・・とお庭のハンモックをTさんが指ざしました。
お言葉に甘えてハンモックに寝転がり、パラパラと本を読み始めたのですが、ふと見ると、熱帯特有の植物がお庭のあちこちに。
jardin 8

私、高山植物も好きですが、熱帯植物はもっと好きなんです。鮮やかな色が周囲の濃厚な空気によりいっそう映えているように思えます。
jardin 3

本を置いてお庭探索。それほど広いわけではないのですが、たくさんの熱帯植物があるので観ていて飽きません。
jardin
これなんて変わっていますよね。
jardin 4
これはAve de Paraiso(極楽鳥)の一種ですね。
jardin 25

jardin 6

近づくと虫も花によってきていて、小さい庭ながらもここに生物の世界があるのがよくわかります。
jardin 7

緑とピンクの組み合わせ、好きなんですよね。これとはまた違いますが、緑とピンクはアメリカのアリゾナに住んでいたとき夕暮れ時のサボテンと夕焼けを思い出します。
jardin 12

jardin 9

ちょうど観終わったとき、お昼ご飯の準備も出来たようで食堂に呼ばれました。わずかな時間のお庭探索でしたが、ここではゆっくり静かに時間が流れていて、なんだかとても幸せなひと時でした。

↓お気に召しましたら「ぽちっ」とお願いします。

人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ メキシコ    ジャンル 海外情報



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
