A LA MEXICANA

メキシコ情報満載でお届けします


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



17
Category: MÉXICO お祭り・イベント   Tags: ---

EXPO LUCHA LIBRE ①

ずいぶん前の話なのですが、5月上旬にCentro Banamexで開催されたLucha Libreのエキスポに行ってきました。
expo lucha

あんまりこのブログでは触れていないですが、私はかなりのLuchaファン。ただここ数年、仕事が忙しかったり、なんだかんだであまりLuchaを生で観る機会がなかったのですが、それでもやっぱりLucha大好きなのは相変わらず。そこで、せっかくの機会なのでエキスポ見学。
expo lucha 2

入場料150ペソを払って入ってみると・・おお、いきなりBlue Demon Jr.が!このエキスポには当然数多くの現役プロレスラーが参加。こんな感じでブースを構えていたり、その辺を歩いていたり。メキシコなので当然こんな感じでけっこう気さくにサインにも応じてくれるので150ペソの入場料、価値はあると思います。
expo lucha 3

そして、Blue Demon Jr.のブースにはかの伝説の試合であるBlue DemonとSantoの試合で使用されたマスクのオリジナルが!今は両方亡くなっていて息子が引き継いでいますが、これはそのお父さん達のマスクです。
expo lucha 4

こっちがBlue Demonのマスク。これ、競売にかけたらすごい値段付きそうですね・・。
expo lucha 5

さらに散策しているとVillano Ⅴがいました!私はVillano Ⅲのファンなのですが、このVillano一家も好きなのです。けっこう親日家の彼ら。メキシコシティーの日本食レストランにもよく出没するようです。ちなみに、このVillano Ⅴは普段はなんと歯医者さん。この場合、どっちが本業なんでしょうね・・。どうせなら診療中もマスクを被ってやって欲しいと思うのは私くらいでしょうか・・。
expo lucha 6

こちらは日本人にも馴染みにあるMil Mascaras。私、Mil Mascarasの試合をメキシコで生で観たことありますが、それを言うとたいていの日本人はMil Mascarasが最近までリングに上がっていたことのほうが驚きのようです。確かに、メキシコのレスラーは寿命が長いですね。
expo lucha 7

さらに会場を見学しているとRayo de Jalisco Jr.発見。こんな簡単に有名レスラーを発見できるこのイベントにけっこうアドレナリン放出しました 笑。
expo lucha 9

そしてEl Canekがインタビュー受けているところを発見。Canekは全盛時、Mil Mascarasの最大のライバルと言われ、かつ日本では藤波 辰巳や長州力との試合で有名。
expo lucha 8

こんなTシャツもあった。多くのレスラーは来日経験も多くてLucha Libreは日本とも深い関係にありますますもんね。
会場の紹介はここまで。次回は試合のレポート。

↓お気に召しましたら「ぽちっ」とお願いします。

人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ メキシコ    ジャンル 海外情報



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
