A LA MEXICANA

メキシコ情報満載でお届けします


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



18
Category: MÉXICO お祭り・イベント   Tags: ---

EXPO LUCHA LIBRE ②

前回からのLucha LibreのExpoの続き。
このイベントは前回ご紹介したようなたくさんのブースを見学したり、グッズを買ったり、プロレスラーと一緒に写真をとってもらったりして楽しむほかに、当然Luchaの興行があります。一日2部やっていたようですが、私は夜の部だけみました。と、言っても通常トリにたどり着くまで4つくらい試合が組まれています。
expo lucha 10
今回はTV用の撮影もやっていたようです。
expo lucha 11

マイクを握っているのはMosco de la Mercedこと、Fuerza Guerreraですが、ある意味今回は一番Fuerza Gerreraがおもしろかったかも。もう、本当にベテランだけあって観客の盛り上げ方がうまい。
最後にレフリーに見えないように相手の股間を蹴り飛ばして勝つところなんて、さすが。日本じゃ、こういうの、ウケないように思うけどメキシコじゃこれもりっぱな盛り上げ方だったりします。
expo lucha 12
いよいよ最後なので、会場も盛り上がってきてます。
expo lucha 13

ちなみに、Arena Coliceoにしろ、Arena Mexicoにしろカメラの持ち込みは禁止。(携帯はOKなので、携帯で撮影している人はたくさんいますが・・)
でも、このイベントのいいところは撮影OKなので、こんな近くで堂々と写真取れて個人的にはうれしかったです。
expo lucha 14

そして、いよいよ私のお待ちかね♪Dr.Wagner登場。私の特に好きなLuchador(プロレスラー)の一人です。ちなみに、私は今一番人気のMisticoには全く興味がありません。ファンの人には申し訳ないけど、Misticoにはカリスマを感じないんですよね。それが私があまりLucha会場に駆けつけなくなった理由のひとつかもしれません。でも、Wagnerは大好きです。
expo lucha 15

そして、Rayo de Jaliscoのアップ。いやぁ~、彼も現役生活長いですねー。久しぶりに見たけど、ちょっとやっぱり老けたかな。
expo lucha 16

やっぱりLuchaは生でリングサイドで観るに限りますね。こうやって近くにもいけるし、ブース見たり、Luchadorと写真を取れたりと、入場料150ペソは決して高くなかったと思います。
expo lucha 17
いい体。
expo lucha 18
こういうのもお決まり。一度はマスクをはがれそうになるわけです。
expo lucha 19
パイプ椅子でのどつき合いもこれもお約束。
expo lucha 20

そして最後は主役が勝つのも、これまたお約束。思うにこれは吉本新喜劇のようなもので、観る方も大体筋書きはわかっているわけです。わかっているのだけど、おもしろい。観る者の期待を決して裏切らないことがやっぱり重要。
expo lucha 21

いつもLuchaを見終わると興奮と同時になんだかとってもすっきりします。
吉本もLuchaも観るものにとっては一種のカタルシスのように思えるのです。

↓お気に召しましたら「ぽちっ」とお願いします。

人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ メキシコ    ジャンル 海外情報



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
