A LA MEXICANA

メキシコ情報満載でお届けします


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



20
Category: MEXICOお店 D.F.編   Tags: ---

懐かしい味。

前回に引き続きPOLANCOランチ。本当はこの日、Centroで仕事だったので前から行きたかったレストランに行くのだーーとテンション高かったのだけど、急遽仕事の変更があってCentroでの仕事は翌日に。ま、仕事自体は今日だろうが、明日だろうが別にどっちでもよかったのだけど、困るのは・・・

俺様の昼ごはんじゃー。
うーん。Centroで食べるつもりだったから何も持ってきてないし、考えてなかった。どうしようかな・・と思っているとふと、思い出した。そう、まだ行っていないベネズエラ料理のレストランがあったのを。
速攻食べに行ってきました。
venezuela

ベネズエラ料理をはじめて食べたのはアメリカ留学時代、仲良くしていたベネズエラ人の友達が作ってくれたものだった。全体的に日本人に合う味だなーと思ったのを覚えています。
何を注文しようかな・・とメニューを見てもわかるものと、わからないものがあったのだけど、Pabellón Orientalと言うたいそうな名前の料理を注文しました。メニューにはサメ、ご飯、豆、揚げバナナ、アレパと書いてあったので、アレパ以外全部私の好きなものばかり。サメはこのブログでも取り上げたことがありますが、メキシコでも普通に食べます。
venezuela 2

出てきた料理がこれ。サメはイメージと違ってそぼろ状になっていたのですが、これが、うまい!なんと言うかすっごく素朴な味で懐かしい。と、同時に、アメリカ時代に友人が作ってくれたベネズエラ料理の味もなんとなく思い出されるような・・そんな懐かしくてやさしい味。

そして、アレパ。(写真の真ん中にのっかっている丸いのがアレパです)
実は私はアレパが苦手なのだけど、ここのアレパ、すっごくおいしいです。オーダーが入って作ったと言うのがよくわかる熱々のアレパ。こんなにおいしいもんだったんですね。アレパはこうやってシンプルにおかずと一緒に食べるほか、アレパの中にチーズやお肉などを入れて食べたりもします。メキシコで言えばGorditasみたいなかんじ。このもっちり感はエルサルバドルのププサにも良く似ています。
ちなみにベネズエラ料理はドミニカ料理にも良く似ています。

やっぱりラテンアメリカ、つながっているんだなぁ・・と料理を食べていると思うことがよくあります。

ここ、POLANCOエリアにしては良心的なお値段で、サービスも素早い対応が好感もてます。
残念ながら夜はやっていないのですが、移民局やスペイン病院、ショッピングモールAntaraあたりにお越しの際のランチとしてお勧めです。

La Hallaca
Ejército Nacional 646(スペイン病院のほぼ前)
Tel.5203 1597

↓お気に召しましたら「ぽちっ」とお願いします。

人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ メキシコ    ジャンル 海外情報



 

Comments

Edit
たびたび、お邪魔しております。ついつい、DFのレストランの記事を拝見させていただいていたら、いくつか知っているお店があったのですが、ここは私のオフィスから近くて、いつも気になっていたレストランでした。近いうちに行ってみたいと思います。おいしい情報ありがとうございます。
Edit
Michitaさん
Michitaさんのオフィスから近いと言うことは、私の元職場とMichitaさんのオフィスも近いと言うことになるので少し驚きました。(あの辺で働いている日本人ってあまり多くないように思うので)
どこかですれ違っていたかもしれないですね。

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
