A LA MEXICANA

メキシコ情報満載でお届けします


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




25
Category: MÉXICO 温泉   Tags: ---

絶品!サボテン風呂。

先日前から行きたかったHidalgoの温泉と訪ねる週末旅行を決行。まずは、間欠泉で有名なEl Geiserへ。ここはメキシコシティーから車で3時間ちょっと。たいていのメキシコの「温泉」はぬるま湯で湯船につかるというよりはプールで水着を着て遊ぶところがほとんどで、日本人的には期待を裏切られることがけっこうあるのですが、ここEl Geiserはなんと言っても源泉90度!間欠泉からすごい勢いででる湯気・・おお、期待が高まります。

が。
到着した我々の目の前には・・普通のプールが・・。温泉にとっても詳しい日本人夫妻がかなりお勧めしていたので、絶対お湯が熱いはず・・なのだけど・・。
el geiser
とりあえずプールに近づいて手をつけてみると・・ぬるい・・やっぱり。
el geiser 2

でも、今日はここで泊まりの予定。ああ、温泉・・。若干、いや、けっこうテンション下がる。おまけにここのホテル、と言うか宿泊所、かなりしょぼい。シューン。一応1300ペソも出してcabaña借りましたが、とても1300ペソの価値はなし。ああ、私としたことが、リサーチ、誤ったか・・と思ったのだけど・・。
el geiser 6

でも、この勢いのある間欠泉。絶対に熱いお湯につかれるはず。そう言えば「天然サウナ」があるって聞いていたので速攻で偵察に。
el geiser 9

うぉーーーー。なんじゃ、こりゃーーー。さっきの上の写真、片方はそのまま放出されてそれが天然のサウナとなっているわけです。
el geiser 8

す、すごすぎる。これ、日本じゃ、絶対立ち入り禁止に指定されそうな場所なのですが、自分で移動しながら好みの温度を探すことが出来ます。間欠泉なので、常時噴出しているわけではないくて、時々何も蒸気がなく、冷たい風に当たるのですがそれがまた、気持ちいい!!これ、すごいです。最高です。一緒に行った日本人全員一致して大絶賛。こんなに気持ちのいいサウナは生まれて初めてです。
el geiser 7

こんな感じでまわりはサボテン。サボテンの中で天然サウナ。一緒に行ったメンバーはそれぞれ海外生活経験が豊富なメンバーなのですが、みんなこんなサウナは他にはない!と太鼓判。
el geiser 3

でも、やっぱり湯船にもつかりたいのが日本人。で、この日はここに泊まりだったのだけど、だんだんわかってきたここの仕組み。実はここはさきほども書いたとおり源泉が90度なので、熱すぎるわけです。それで、水でうすめるなんてことはせず、ひたすら適温になるまで待つ!というシステムだったのです。なのでここ、なんと夜になると来場客がさらに増えるのです。夜中に全員でプールや湯船につかりに行きましたが、あまりにもの盛況にびっくり。夜中にメキシコ人、みんなハイテンションで温泉に来ていました。で、写真は早朝。みんな朝風呂を楽しんでいます。夜中も満月の中の温泉、すっごく気持ちよかったです。
el geiser 4

ここ、すごいことに24時間営業なのですが、こんな感じで入れ替えしています。そしてこれがさめるのを待つわけです。

ここは温泉目的だと、日中に来てもメインはプールかサウナしか楽しめないので、ぜひ泊まりで来て夜から翌朝にかけて温泉三昧を楽しむことをお勧めします。
ちなみに、ここの敷地内にある宿泊施設はなんと予約を受け付けてくれないので、2時ごろだとすでに満室の可能性があるので、部屋の確保だけは早めをお勧めします。あと、テントで過ごすメキシコ人ファミリーも一杯います。(ただし雨季はあまりおすすめしませんが)食事もBBQなどOKですが、アルコール類の持込は厳しく禁止されていて、持ち物をチェックされますのでご注意を。(おそらく過去に酔っ払って事故があったに違いない・・)

メキシコシティーからもけっこう近いですし、なんと言ってもあのサボテンサウナは世界でも稀に見る素晴らしいサウナです。本当に気持ちがいいし、リラックスできるのでお勧めです。

↓お気に召しましたら「ぽちっ」とお願いします。

人気ブログランキングへ
関連記事

テーマ メキシコ    ジャンル 海外情報



 

Comments

Edit
すっ、すごいですね。
日本人としては温泉にゆっくり浸かりたい気分ですが、ここで贅沢は言えませんね。
ところで、この場所の名前を教えてくれませんか。今、ネットで探したんですが、El Arenalしか見つけれませんでした。El Arenalは源泉39度でちょっとぬるい気がしますので・・・。
Edit
Tomokoさん
メキシコは火山国なので、温泉は実はけっこうたくさんあるのですが、やはり湯船につかるという習慣がないせいか、日本的温泉開発、観光の戦略はないんですよね。でも、探せばここのように日本人好みのところもあるんですよね。
ちなみに、ここ、エントリーの中にも書いていますが名前はEl Geiserです。El Geiserで検索すればヒットするはずです。El Arenalはここの近所です。

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
