A LA MEXICANA

メキシコ情報満載でお届けします


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



27
Category: MÉXICO 温泉   Tags: ---

絶景!洞窟風呂。

前回ご紹介したEl Geiserを満喫した我々一行。一路、D.F.へ・・な~んてそんなに簡単に帰路につく我々ではありません。目指すはHidalgoにある洞窟温泉。そもそも、この温泉旅行の企画は「洞窟温泉に行きたい」と言う私の願望から始まったのですが、その洞窟温泉は実は別の場所にあって、今回の洞窟温泉の方がD.F.から近いし、なかなか良さげだった・・と言うことでどうせならEl Geiserへも行って二つの趣の異なる温泉を体験したい・・という欲張り温泉ツアーになったわけです。
grutas

El Geiserより目的地までは車で約3時間。D.F.から直で行けば3時間かからないようです。
近づくにつれ、こんな絶景。さぞかしすごい洞窟に違いない・・と思わせる景色と未舗装道路、しかもすごい傾斜。
grutas 2

高まる期待を胸に、到着。入場料、確か100ペソほど払っていざ、行かん!洞窟温泉へ!
grutas 3

しばらく歩くとプールと川が見えてきました。まあ、プールはどうでもいいのです。でも、この川、実は川も温泉なのでぜひ川風呂をしたい!と思いつつ、まずは洞窟へ。
grutas 4

写真でもおわかりの通り、ここの川の水はミネラルが反応してきれいな水色なのです。これが温泉じゃなくて、ただの川でもなかなかきれいな景色だなぁと思います・・が。
grutas 5

うぉー。なんだ、あの温泉。すでに、この時点でかなりのハイテンション。すっごい景色の上、すっごい気持ちよさそ~。
grutas 6

この辺り、こんな感じでたくさんの滝があります。大自然の景色を眺めているだけでリラックスできるというのに、そうの上温泉だなんて・・。すごすぎる。
grutas 7

そして、遂に到着!洞窟温泉!左手の方に人が見えますが、この中に洞窟温泉があります。
grutas 8

滝に打たれながらいよいよ洞窟の中へ。もう、びっくりな温泉内部!残念ながらデジカメが防水仕様ではないので、写真がなくて残念。本当に想像をはるかに超えるすごい鍾乳洞温泉。ものすごい勢いで温水が噴出してます。そして思っていたよりけっこう広い。お湯は場所にもよるのだけど、日本人には緩いのですが、これはこれでかなりいいです。
grutas 9

ちょっとわかりにくいかもしれませんが、左手のところにある入り口は別の洞窟へのトンネルとなっていて、ここも温泉!こちらの方が温度が高く、トンネルが狭い分ちょっとサウナ的感じもしていいのですが、当然光もなければ、足場も悪いし、ガイドがいるわけではなく、すべては自己責任なので、ここを探索するにはヘッドライトとか沢登り用のシューズとか持参されることをお勧めします。途中、足のつかないような深さのところもあるので、お子さんにはお勧めしません。おまけにかなりの人がいて、動きにくいのですが、でも、これはこれで貴重な体験。おもしろかったです。
grutas 10

そして、当初からすごい気になっていた湯船につかれるタイプの温泉の方へ。実はこっちの方は別のEjido(メキシコ特有の共有地)の所有物で、こっちに行くには別途入場料が50ペソ必要でした。でも、この透明度!!もちろん、50ペソなんて安いもんです。ここには2つの温泉があるのですが、どちらもいいのですが、この写真にあるのは上にあるほうで、こっちの方水が透明でお湯も温かいです。
grutas 11

この岩の奥にこれぞ、洞窟温泉!と言いたくなる温泉があって、天然のうたせ湯になっています。温度も40度以下とは言え、けっこう暖かくて、本当に、本当に全員大満足。しかも、ここは5時に閉まるのですが、我々がここに到着したのは4時ごろで終盤だったせいか、我々以外誰もいなくって・・洞窟温泉を独占!これには本当に感激。

こんなすごい温泉は日本にもないし、世界でもそうないと思うのです。いやぁ~、メキシコ在住でよかった。メキシコって本当にこんなすごいところが普通に存在しているところがすごい。

↓お気に召しましたら「ぽちっ」とお願いします。

人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ メキシコ    ジャンル 海外情報



 

Comments

Edit
ここ、かなりすごそうですね!!!
しかも、D.F.からも比較的近いし。
ここなら日帰りできそうですね。
またまたすみませんが、、、ここの名前を教えていただけないでしょうか。。。
ここには、近々行けそうです。温泉好きな私には、たまらないです。
Edit
温泉いいですね~!!
サボテン風呂も面白そうですが、こちらも面白そう♪
今は学校があるので行けませんが、冬に湯船が恋しくなったら日本人の友達と行ったらいいかもしれないですね。
あ、イダルゴ州って冬は寒いのでしょうか?寒いと温度下がっちゃいますよね。。。
Edit
Tomokoさん
コメントありがとうございます。基本的に私はブログにはなるべく詳細なデータ(名前やアドレス、URLなど)を載せるようにしていますが、時々今回のようにあえて載せないことがあります。理由は自分で探すって実はすごくおもしろいプロセスで、探しているうちに違うおもしろい情報にたどり着いたり・・。なので、あえて載せないことで読者の方が自分で探して楽しめたほうがいいんじゃなか・・と思うので時々こういうことをやりますが、このブログはそういう気まぐれブログだと思ってお付き合いいただければ幸いです。
Edit
kaoriさん
こっちで学生をされているんですね。うらやましいです。Hidalgoは場所によってはかなり寒いですが、こういった温泉のあるエリアはプールもあるくらいなので日中はけっこう暑いです。たぶん冬でもそれほど冷え込まないと思います。でも、標高はけっこうあるので、一応朝晩の冷え込み対策は必要だと思いますが。

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
